チョコミントアイス

どうしても昔やっていたゲームが思い出せません、、


プレステ1のゲームで、シューティングゲーム系です。

自分は戦闘機のようなものを操作して、ボスを倒すような感じでした。 

最初のボスが、でっかいクラゲ?みたいな感じだった気がします。そのボスの背景が滝みたいな崖?のような感じだったと思います。

横スクロールではなく、自分の戦闘機が手前にいて、奥に進んでいくごとにボスが出るみたいな感じでした。

小さい頃にやっていたゲームでタイトルも曖昧なのですが、わかる方がいたら教えていただきたいです(T_T)

質問者からの補足コメント

  • 違いました、、
    横スクロールじゃなくて、奥に向かっていく感じ?なんです
    説明が下手で申し訳ありません、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/14 12:21
  • 違いました(T_T)

    もっとリアルな感じなんですよね

    ドット絵とかじゃない感じの!

    あとFPS視点じゃなくてTPS視点だったと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/14 14:00
  • 見てみましたが違いました、、

    記憶違いかもしれませんが、ボス戦のときは他の雑魚敵は出てこなかった気がします。

    あと、ボス戦のときはターゲットカメラ的なやつがでて、部位ごとに攻撃できた気がします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 13:47

A 回答 (5件)

ちなみに、HD版ですけど


レイストームのプレイ動画がこれです


17分頃からのステージ3が滝のあるステージです
このステージのボス・・・クラゲ・・・か?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん・・・話を聞く限りでは


ジャンルとしては、2Dの縦シューだと思います
「蒼穹紅蓮隊」のような

でも、デカいクラゲ?
というのは分からないですね・・・
滝?崖?が出てくるって事は
おそらくステージ1は地上ステージって事だと思う
そうなると近未来系ではない・・・?

ステージ1ではないですけど
「レイストーム」っていうゲームには滝が出てくる場面があります
それかな?
    • good
    • 0

<違いました、、


横スクロールじゃなくて、奥に向かっていく感じ?なんです
説明が下手で申し訳ありません、、

縦に進むシューティングで覚えているのは、
インベーダーはさすがに覚えていますよね!?
あとは、ギャラガ、ゼビウス、ツインビーぐらいしか思い出せないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

グラディウス。


どうでしょうか?
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.google.com/search?sca_esv=d1cdb0fd9c …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

レイフォース?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A