プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム進行をするには新アイテムがなければ進行できません!そのアイテムを手に入れるのにはガチャと言う、くじ見たいなものを引いて行くかゲームイベントを進めアイテムを手に入れるシステムです!
しかしイベントを進めて行くには新アイテムが必要です、どちらにしてもガチャ引くしか有りません!
初回の1回だけ100円2回目からは3000円です平均3万~10万で出ます。そんなサギみたいなゲームないと思うのですが?

A 回答 (7件)

ガチャを引かなくてもゲームができるように作られているから、引かなきゃいいだけ

ただ、アイテムが揃うのに時間が掛かりますが
    • 0

詐欺ではないですね。

• 0

新アイテムを課金ガチャで当てないと進行できないって具体的に何て名前のゲームですか?

• 0

(´・ω・`)

残念ながら違法性はない。

ただし射幸性を煽るような(ガチャを引く権利の)売り方をしていたらそれはそれでアウト。
もしも該当するようなら「消費生活センター」に相談することを勧めます。
マジで。
例:
 宣伝文句:今なら当選確率は2倍!
 実情:元の確率は0.001%、2倍でも0.002%

・・・余談・・・
ガチャから出るいくつかのアイテムを揃えることで、レアアイテムがもらえる…
という、いわゆる「コンプガチャ」は規制されましたね。
これは射幸性を煽り過ぎたことが原因です。
    • 0

そもそもガチャとかあるゲーム自体に触れなければいい話なんだけどね

課金のあるゲームにはふれない事。
あればしたくなる、ゲーム制作会社はさせる為にゲームを作ってる。
    • 0

ゲームしなきゃいい。

• 0

ガチャを引くのはユーザーの自由意志です、強制されているわけではありません。

お金がなければ引かない、不満に感じるならそんなゲームはやらなければいいだけの話です。
そもそもゲームは楽しむための物でしょう、ストレスを感じたり、必要に感じる以上の痛みを被ってまでしがみつくものではありません、そんな物に時間と労力とお金を使うのは無駄でしかない、やめることをお勧めします
    • 0