プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KOEIの三國志8のリメイクが出ますが皆さんはかいますか?

自分は、PS2の三國志8をプレイしていました。最近、Steam版を購入したばかりなので
リメイク版が出てショックなんですが、

まだ三國志15がしばらくでなそうなので、武将プレイができる三國志8のリメイク版は
割と魅力的なんですが、皆さんは買いますか?

教えてくださいよろしくお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (1件)

もっと古い1,2,3はやっていたけど当時は面白かったです。


これらがリメイクされてもたぶんやらないでしょう。
理由はやっている時間が無く、わかっていると思うけどゲームは娯楽に過ぎず
時間を無駄にします。
最近だとYouTubeにプレイ動画が落ちているのでそれを見ればいいのかなと。
8についてはわかりませんが、当時のユーザーを狙った物だと思います。
絵が綺麗になった。程度であるなら暇ならプレイしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
三國志14PKがでてから三國志15を作ろうとなったらしいのですが、

信長の野望 新生PKとかの開発もあり、

三國志15の開発はまだ無理ということで
三國志14が君主プレイのゲームだったため

武将プレイができるタイトルであまり直近すぎないものということで

三國志8がリメークに選ばれたそうです。

自分はKOEIの三國志と信長の野望シリーズはすべてプレイしているのですが
古いゲームも時々やるとおもしろかったりします。
リメーク買うかどうか考えてみようと思ってます。
ただ、こないだ買った新生PKと三國志14PKもまだ積みゲーにしてて
ぜんぜんやってないんですよね仕事忙しくてやる時間なくて、、、

正月休みでもひきこもってずっとやってようかと思ってます。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/12/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A