街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は避難用にピルを飲んでいますが、彼氏はそのことを伝えておらず毎回ゴムをつけてます。
でも、ピル飲んでるしお互い他の人とは遊ばない(過去にもない)ので性感染症予防もそんなに必要かなと思ってしまいました。
同じようにピル飲んでる方で、ゴムはどうしてますか??
やっぱり世間的にはピル飲んでいてもゴムつけるカップルが多いんでしょうか。

彼はまだ学生なので毎回ゴムを買ってもらっていて申し訳ないなと思って、、

A 回答 (10件)

申し訳ないと思う必要ありません。



子供が出来て、困らない、愛せるなら、避妊無しで良いですが、責任を持てないならそれぞれが避妊すべきで、それがせめてもの責任かと思います。
ピルの避妊率はたしかに高いかと思いますが妊娠する可能性もありますし、なにより貴女の身体を大切にするべきです。生や、中に出したりする行為は、それぞれ責任がしっかりとれるような状態じゃないと、後悔する可能性が高いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね。お互いに責任持てるまではゴムありのままでいようと思います。
どちらの意見の方もありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2024/08/15 13:23

正直、病気の心配ない相手ならゴムは無駄。


ただ、中出しすると後から精液が垂れて来ますのでそれが不快ならゴムされた方が良いかなと思います。
結構、中に残るので終わった後に下着履いて歩いたりすると下着汚します。
ホテルでして家に帰る頃には全部出て来るから、おりものシートとか対策すれば良いと思います。


やっぱり最終的には「生」が一番気持ちが良い訳よ。
男も女も気持ちが良いから「生」を知れば「生」以外はしなくなります。
男性は中出しするとメチャ気持ちが良いけど、女性も中出しされると気持ちが良いと言うより本能的?に嬉しくなるからにゴムしなくなる。
好きな人の精液が体に残る事がどれだけ嬉しいか人それぞれだけどね。

ムードも中断する事無く何処でも何時でも出来るからストレス無いです。
そのストレス無い事が最大の快感だと思うくらいゴムは邪魔な存在です。
    • good
    • 0

様々な調査がありますが、信頼できる機関の報告ではピルの普及率は3%以下です。


対してコンドームの普及率は50%前後です。
併用して避妊している人は、もっと少ないでしょう。
決して多くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

子宮頸癌等は、ゴム無いと無理では?



性病検査も項目なかったのでは?
♂私の時は検査項目に有りませんでしたが今は有るのでしょうか?
ワクチン先進国ではみんな接種してるそうですが、日本は遅れてます。

ピルではホルモンバランスが崩れた時、カンジタになる事が有るようですよ?
ナマですりゃ、精液綺麗に出切らなかったら、腐りますからね。

女優さん かなり気を付けてるんでしょうが・・・無AVで時々映ります。

スキンは業務用なら安いです。
強度が弱いと噂が有りますが、オナホとかで安いからと使い、シリコン製品の油で侵されて破れたのに=「弱い」と悪い評価が多くなる。

JIS規格品ですから大丈夫です。
単価¥1?~¥30以下で買えますよ。
メーカー オカモトだってありますから

稀に使用期限が1年とかの物も・・・
実際はラテックスでも10年は持ちます。

業務用で、1年しか期限が無く、疑問に思って取り扱い先に電話しましたが、
パッケージにある取り扱い先の担当は気にしてない様子でした。
確かに15年程前のを破ってみたけど普通に強度有るんです。
    • good
    • 0

分かる。

言いたいことはめっちゃ分かる。
それに、自分も生理対策でピル飲んでて、基本ゴムなしですが、だからと言って性病にかからないとは限りません。

例えばエイズは潜伏期間が10年以下と長いですし、肝炎系は半年以下、性器カンジダも数年と長いです。

なので、医学的には、基本的にゴムをつけた方がいいです。相手が性病を持っていないと診断されるのなら別ですが、そうでないならピルを飲んでいてもべきです。
ただ、生でするのは幸せです。
    • good
    • 0

私も、感染症のリスクがなくピルを飲んでたのでゴムいらなくない?と思って、毎回中生出しです。


ちゃんと時間通りに飲めば妊娠しないです。
    • good
    • 1

感染症もそうですが、私は、ピルとゴムを使っても、妊娠してしまったことがあります。


正確に言うと服薬してるから、安心と思っていたのですが、相手の服薬忘れと自身の使用したゴムの破れでなったと思います。
なので、何かしらあればなると思っていた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>やっぱり世間的にはピル飲んでいてもゴムつけるカップルが多いんでしょうか。



梅毒とか、流行っています。
また、知人は、B型肝炎をうつされましたよ。それで、3ケ月入院しました。

婦人科医のXでは、やはり、コンドームはつけた方が良いとのことです。
    • good
    • 0

彼氏を信じてて感染症に罹ったらしょうがないです、毎回でなくてもたまに生でするという感じだったら気持ち的に盛り上がるのではないでしょうか。



ちなみに僕の場合は妊娠予定がなければどんなに生でいいよと言われてもゴムします。だから生でしたことがありません。
    • good
    • 0

性感染症のリスクがないのであればつけなくても大丈夫です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A