「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

スレンダーな昔に戻すアドバイスをください!!

40代手前です。昔はすごく可愛かった。
グチもありますが、聞いてください。

小柄でDカップ、スポーツもやっていた妻は子の出産以降体重は50→60オーバーに。
産後の骨盤矯正も疎かでお尻も大きくなり垂れ下がっちいます。

夫の勤めとして子に関するフォローは周囲からも手厚いと言われるほどやっています。
妻に対し運動しようといっても疲れるのは嫌だ。lavaに通うも微減で、半年程度でやめてしまいました。
昔の服が入らない、服を買う時は楽なもの。。あげく気にならない程度に減量の会話をしてもほっておいてくれ!と。。
諦めて、我慢して生活しています。。何か良いアドバイスをください!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

出産をすると体型は変わると思います、戻すこともかなり難しいと思いますし、ジムだけでは物理的に無理だと思います。



質問者さんの求める基準が、まずは実現可能なことかどうかを、きちんとお調べになられてから、まずは現状把握をなされる方が良いかもしれないです、
専門知識があるプロの方に話を聞いてもらうなど、その上で何が必要かを明確にして、奥さまに〜年目の結婚記念日にもう一度ウェディングフォトを撮ろうとか、その時は子供は預けて旅行もしようとか、ご褒美の提案をなされてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準はゆるゆるになった体を引き締めることです(全盛期ではない)。そのため専門知識とか不要です。そうだと日本人皆太ってしまいますよ。

何が必要か明確にしようとすると逃げてしまう妻がいるので相談に至ったわけです。
なお毎年ウェディングでなくても体型を気にしてほしい思いで写真館フォトは撮っています。

お礼日時:2024/08/16 10:26

奥さまも多分質問者さんに言いたいことはあるんでしょうが、


黙ってくれてるんでしょうね。

とは思うんですが、
どうしてもなら
運動してよと言わずに
ご自分がスポーツを楽しくしている姿を見せるのが
一番なんじゃないでしょうか。
もともとスポーツされていた方なら、
やってみたくなるんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスの点、取り組んでまして既に姿は見せています。
ちなみに私はスタイルは悪くない方です。

お礼日時:2024/08/15 21:19

うーん。

気持ちはわかるけど、ではハゲはどうだろう。
30代で早くもハゲ始めた夫を持つ妻はどうしたらいいのだろう。
イケメンだから結婚したのに、5年でハゲオヤジに変身。
悲劇としか言いようがない。
まあ見慣れるしかないのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハゲたとしても短髪なりして見映えにはこだわります。
が、気にしない人もいるということですかねー

お礼日時:2024/08/15 21:20

年とると痩せにくくなりますから、


昔の体型に戻すのは難しいです。
痩せたら海外旅行とか
鼻先に人参ぶら下げるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人参ぶら下げたことあります。海外の海水浴場で水着とか。。
でも結局行きましたし体重はほぼ変動ありませんでした。

お礼日時:2024/08/15 21:22

奥様の身長は?

    • good
    • 0

>諦めて、我慢して生活しています。


それが正解でしょうね

妻をそんなに責めるも結構だが、個人的には男らしくない
と思うな もう少し鷹揚に構えて
好きなようにさせてあげたらどうよ・・です

義父母がもし、そういう今のあなたの心情を知ったら
嘆き悲しむだろうな 

そもそも昔のイメージをいつまでも
引きずっているようではお話にならない

>昔はすごく可愛かった。
それをあなたに捧げた訳です
感謝の思いでこそすれ愚痴なんて
本末転倒でしょう

そもそも自分だって年々 体のあちこちが
劣化していくんですよ

四十にして惑わず・・という至言を噛みしめ反芻
することをお勧めする
    • good
    • 4
この回答へのお礼

義父母も太ったなーと言っています。妻はほっといてよ!と。。
劣化に抵抗して欲しいんです。
美魔女なんで最近はいるくらいですから。

お礼日時:2024/08/15 21:24

あなたに恋愛感情が尽きているので、あなたの言う事は聞き入れられません。

あなたが超絶カッコ良くなれば聞いてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思います。今以上に努力してみます。

お礼日時:2024/08/15 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!