単二電池

Xでフォローしあっている友達からLINE交換しようと言われました。
自分はXの中だけでの付き合いをしたいと思っています。

お断りして友達をやめることになるのも悲しいのですがどのようにお断りすればよいでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    当方、社会人ですf(^_^)

      補足日時:2024/08/15 10:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ごめん、Xだけって決めて遊んでるんだ!


ってハッキリ言えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
はっきり伝えてみます。
たすかりました。

お礼日時:2024/08/15 11:38

お気持ちお察しいたします。

m(__)m
学校や親に責任転嫁しては如何でしょうか??

普通に「LINE交換は学校の友達だけにしましょう」という事になっている。
だから、今迄どおりにXでお話ししましょう!」という具合です。

社会人であれば、「未だそれほど仲良くなってないからね~~♪」で濁す。
同性同士か異性なのか不明ですが、昨今のSNSは犯罪の温床です。

そこから「XはXだけの中で愉しみましょう。」と先生に言われている。
親にも言われている。などではどうでしょう??


これくらいで友達を辞める事にはなりませんよー^ー^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
Xでお話しましょう、と言ってみます。
たすかりました。

お礼日時:2024/08/15 11:37

> Xの中だけでの付き合いをしたい


この通りに言えばいいでしょう。
それで関係性が壊れれば、それだけの人だったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
大変参考になりました。
はっきり言うことにします。

お礼日時:2024/08/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!