都道府県穴埋めゲーム

南海トラフが来たら避難所生活になるのですがわんちゃんの暑さ対策ってどうすればいいのでしょうか、

なにかいい商品や準備しておくべきものがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず毛を刈るって手がありますよ。

熱中症になったときに水かけるだけで結構な効果があります。毛があるとなかなか効果がでにくいです。
 ところで、南海トラフが来たらじゃなくて南海トラフ地震が来たらって書いた方がいいですよ。妙な突っ込みする人が出ます。
    • 1

なぜ、南海トラフ地震が起きたら避難所生活になると断言できるのですか? 南海トラフ地震が起こる前に、何らかの理由で亡くなってしまうか、地震で被災して亡くなる可能性も十分ありますよ。

また、南海トラフ地震が起こっても無事生き延びて、避難生活を送ることになった場合でも、地震が冬に起これば、暑さ対策なんて考える必要がありません。 変な質問ですね。 質問者さんの言いたいことを斟酌すれば、以下のような質問にするべきでしたね。

夏に南海トラフ地震が起きて、無事生き延びたものの家が倒壊して避難生活を送るようになった場合、ペットの犬を連れての避難生活が許されるなら、犬の暑さ対策はどうすればいいのでしょうか?

以上で、如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

私は生き延びたとしての話をしているしこの質問で生き延びたんだと分かると思います。
あんまり長々と書いても読むのにも面倒くさいかとおもい短くしているというのもあります。

避難に必要なのは最低でも1人3日〜1週間の食料、飲み物です後はスリッパ.軍手.着替え数枚.ビニール袋大.中.小.手回し充電器や手回

しラジオや充電できるソーラーパネル.サランラップ.アルミホイルなどまだまだあります
    • 1

本当に避難生活になったらまず人間ですよ。

ペットの避難については毎回揉めています。
    • 1