【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供の恋愛に親は口出ししますか?

高3同士付き合って1年です。
夏休みになってから
彼女のいえに住んでます。

親のことは無視して彼女のいえにずっといます。

この前夜中寝てるときに彼女が
顔面をグーで五発ほどパンチしてきて
髪の毛をわしづかみにしてむしりとられました。
そのご死ね、死ね、と発狂しておいだされました。
原因は
僕の携帯を夜中勝手にみて他の女子と
DMでやりとりしてたのをみて
逆上されました(浮気などしてません)

毎日ほぼ一緒にいるので浮気なんてしてないの
わかるのに浮気!といって
別れを切り出されました。

それを母親にはなしたら
「暴力なんて男女関係なく良くないもの。
そうやって暴力ふるってその後優しくしてコントロールされて、暴力はエスカレートする。いつか殺⚪れるよ」
といわれました。

大袈裟だとおもいます。
けっきょく僕たちは仲直りしてまた彼女のいえでくらしてます。
離れたのは半日だけでした。

それを
母が理解してくれません、
正直子供の恋愛ほっといてほしいです。

僕が1日だけ家に帰ったときに落ち込んでたので
どうしたのか聞かれて
暴力ふるわれたことを話したのがバカでしたが
それを殺⚪れるよ、なんて
大袈裟なこといってきて
それを知った彼女がまた発狂してます。
私を犯罪者よばわりか!!
と…
彼女と母は仲良かったのですが多分お互いもう無理です。

ぼくも、彼女とおわりがくるまで
彼女をとろうと思ってます。

母親ってどうして息子の恋愛に口出ししたくなるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

高3で


グーパン、髪引っ張る
女の育ちが、気になるだけです。
育ちが悪い
    • good
    • 0

もしセックスして妊娠して責任取れますか?


赤ちゃん降ろす費用は誰が出すんですか⁉️

そうなったら親はうるさく言うはずですよ?
    • good
    • 0

それは、結局、あなたが高校生でだからです。

何か起これば、養育者の責任が問われます。もし、あなたが触れることをしたら、親もただでは済まないのです。学校だと、地域や保護者の中で噂になりますし、生活しにくくなります.最近、恋愛のもつれで、死亡事件と時々起こってますよね。親としては心配なんでしょう。 
 その心配が必要ないというなら、連絡を断つしかないでしょうけど、高校生だと学校や地域を巻き込んでいろいろ問題になりそうです。
 自由にやってるうちはいいんでしょうけど、今回の彼女さんとのトラブルのように、突発的に何かが起こるわけです。それはあなたにも予測ができないっていう意味で、危ないよと親は言うしかないんです。
 それだけの問題です。親の言うことを聞かない子どもは多いし、それは個人的な責任で終わればいいのかなと思います。
 ただ彼女さんが、ヒステリックなのだと次は無事に済むのかどうかは誰にも分かりません。犯罪者だと言っているのではなく、突発的に、衝動的に何かをする。それはそれで問題なんです。親は心配しますよね。
 ご参考に。
    • good
    • 0

それで、殴られたところは、ほっぺたなの?



腫(は)れ上がってない?
青くなってない?
痛みは?ジンジンしてない?病院行って手当てしてもらった方がいいかもね

それから、いくら好きな人にでも、嫌なことをされたら、ちゃんと怒って、「嫌だ、止(や)めて」って言ったり、すぐに逃げなきゃだめだよ

彼女さんの境遇を同情してたとしても、それでも自分の心や体を大事に守ってね
    • good
    • 0

自分の中で意思が決まっているのなら、それでいいと思います。


誰の意見にも振り回されなくて大丈夫かと思いますし、若いうちに 自分のしたいようにする 事ができる今の自分の環境にせめて感謝して経験を重ねるといいのではないでしょうか。
幸せを祈っております
    • good
    • 0

お礼を読んで



あなたのご兄弟や親御さんが、誰かから殴られたりしたら、死ねって言われたら、どう思いますか?

あるいは、あなたが大事にしている物を壊されたら、どんな気持ちになりますか?

それで、想像つくかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟や両親が…


どうも思いません。
痛そう、とかは思うかもです。
家族は家族です。
大事とか改めて思ったことがなく
彼女のことは
大事と思います。
彼女が殴られたら耐えれないです。
自分が彼女になぐられたのは
半分仕方ないのかもしれません

お礼日時:2024/08/15 15:53

>中学生レベルにもたっしてないくらい


>頭もわるいです!
>僕、以外は私ですか?

 そうやってムキになるのも
精神的に幼い証拠ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムキ?ですか?
自分でいうのも何ですが怒りの沸点ひくくて
殴られても防衛しないくらい温厚です。

本当に勉強が苦手なので頭が悪いとおもってるし
僕、いがいは
この場で何と書くのか?わからなかっただけです。

精神的に子供だ、とよく母親にもいわれてますので
大人からみたら幼いのだとおもいます。

お礼日時:2024/08/15 15:50

彼女さんと貴方の、浮気 の概念がそもそも違うんじゃないでしょうか?


会ってやるだけが浮気と考えている訳ではなく、彼女が居るのに他のどこの女かも分からない人とやり取りしている その浮ついた心が、彼女さんにとっては、浮気なんではないでしょうか?

母親がどうして口を出したくなるのか。は、大切に育てた子供には幸せになって欲しいし、 暴力をふるわれたなら尚更ではないでしょうか。
それに彼女に息子を取られたくないから、等色々理由があるかと思います。

結局 高校生はまだ自分で全て責任をとれる訳ではありません。親に守られているんです。
若いから仕方ないですが、恋愛していると盲目になりがちで、周りが見えてない部分も多いかと思います。
彼女さんを大切にするのもいいですが、親も大切にした方がいいですよ。

あと、貴方が何も相手の気持ちを考えずに、あったこと言われたことを、言葉選ばず話していることも問題かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちにやりたいことしたいです。
家族とかルールとかより
自分や彼女がいちばん大事です。
もう、夏休みは家に帰らないので
両親も悩まなくていいし楽でいいのではないかなと思ってます

お礼日時:2024/08/15 15:56

>幼いとは思ってません。

自分では…

 質問文を読む限り
中学生程度の文章力

 そもそも、自分の事を「僕」って・・・

 僕は、一般的に一人称の人代名詞で
男性が自分のことをさしていう語なんだけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生レベルにもたっしてないくらい
頭もわるいです!
僕、以外は私ですか?
よくわかりません!

お礼日時:2024/08/15 14:47

あなたが都合よく使わる家の恥じだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。よくわからないです(涙)

お礼日時:2024/08/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A