【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

治療中ですが、境界性人格障がいがあり、彼女に対して、過去の彼女とのラインのトーク履歴などを
ラインのアルバムにして送ってしまいました。
彼女は落ち込んだり、悲しい気持ちになったと、言っていました、。
それで別れるとかにはなってないけど、

たとえば結婚して長くなれば、イロイロ起こり、こう言うこと(相手を悲しませてしまうこと)もありますか?

自分のこころに二度としないと誓いましたし
彼女に対しても誓いましたが、

後悔と自己嫌悪でいっぱいです、。

A 回答 (1件)

私の妻はパニック障害です。

付き合った時に告白されました。
その時からパニック障害のことを勉強して、どう接していけば良いのかを妻と一緒に話し合ったり、妻が通っている病院に一緒に行って先生にアドバイスを受けたりして少しずつパニック障害への理解を深めて行き、病気の告白から5年後に結婚をしました。
それでも最初は私の言葉でパニックを起こしたり過呼吸になったりと色々大変でした。
しかし、今では仲良く普通に生活を送っています。

心の病気は自分だけではなく相手の理解と協力も必要不可欠です。
質問者様だけで悩まず、彼女と一緒に人生を歩んでいきましょう。
    • 2