天使と悪魔選手権

今年もまた日本テレビで愛は地球を救うが放送される。巷ではもう止めると聞いたが、偽善者ぶるテレビは入らない。公共電波の無駄遣い。タレントの寄付って自分の財産からやっているとは思えない。スポンサーが出してるとか?フジテレビの27時間テレビも無駄だね。これもやらせでしょうね。

A 回答 (15件中1~10件)

フジの27時間はただ単にフジの記念番組で日テレのマネをしただけ。

違いは募金をしなかっただけ。

日テレは、出さないと労基法違反になるから。その後にタレントが寄付するのは何も問題ない。
ただ、タレントが事務所を返すので、歩合制ならまだいいが、給与制なら事務所に保管して、退職金に充てるからね。

それをいちいち重箱の隅をつついている隙があったら、24時間テレビよりもいそがしくしてなさいな…
    • good
    • 0

あなたが書いた『偽善者ぶる』だと意味的には「本当は善人」とゆーことになるんだが、そんなことも忘れるくらいお怒りなのかなと拝察致しますが、まあ、どれもこれも所詮バラエティーに過ぎません。

    • good
    • 0

禁止してくれ、電気料金高し!日本テレビは、最近おかしい。

在日韓国人社員が増えたのか?BS日テレは、平日昼間に立て続けに五本韓流ドラマを流して間に中国ドラマをぶっ込んでます。経営が苦しいなら、総務省に放送免許を、返上するべきです。
    • good
    • 1

五輪のサッカーとか高校野球とか・・・


泣いてる選手ばかりスイッチングで映してるのがキモいですよね。
    • good
    • 0

今年はサブタイトルを「愛は地峡を救うのか?」に変えた様ですね。


この番組の出演者でギャラを全額寄付したと言う話は聞いた事も無いです。
また、会場にお金を持ってきてインタビューされたタレントにもギャラ(10万円と聞いた)が
支払われると言う事ですから、テレビに映ればギャラが出る。
持ってきた額以上なので美味しいバイトですね。
チャリティ番組だと言うのなら、タレントがギャラを貰っても良いが一度貰ってそれを全額
寄付すると言う事ならまだチャリティとして体を為す。
それが無いから偽善と言われる。
この番組は「愛(募金者)は日テレグルーブを潤す」が本当のサブタイトルじゃないの!?
    • good
    • 0

テレビ、マスコミは正しいことをしていると信じているから腹が立つのです。

金儲けですから、金が目的なんですよ。彼らにとって金になるから止められない。
    • good
    • 1

この手の逆張りに付き合うのも飽きたなあ



「やらない善よりやる偽善」という言葉を信じたいもんです
    • good
    • 0

観ないからどーでも良いです。

    • good
    • 0

あなたの書き込みも無駄ですね


質問でも何でもない
利用規約を読みましょう
    • good
    • 0

24時間徹夜したら


100万円差し上げますと言われたら
誰だって
一晩徹夜くらいできるでしょう?

タレントによっては
300万円

マラソンをすると
1千万円

さんまは出演の依頼があったとき
出演料を寄付に回してくださいと言ったら
ほかのタレントさんが困りますからと出演を断られた

小学生たちは
貯金箱から自分のためたお小遣いを出している
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A