1つだけ過去を変えられるとしたら?

マッチングアプリで知り合った女性と3回目のデートに行きました。
デート中に下記のような会話を交わしました。

相手:3回目のデートではだいたい告白イベントがありますよね。以前付き合っていた人にも3回目で告白されて、それで付き合いました。
自分:個人的には少し早いと感じます。もちろん、〇〇さんのことは良いなと思ってお誘いさせてもらっています。でも、3回会っただけではどういう人かまだよくわからないから、もっと時間をかけてお互いのことを知っていけたらと思っています。

駅で見送る際、告白するべきなのか悩むと同時に、お相手も何か言いたげな雰囲気を醸し出していましたが、やはりそういった気持ちにならずそのまま解散をしました。

その後、LINEでやりとりをしていますが以前に比べるとかなりあっさりしたやりとりになっており、相手を失望・落胆させてしまったのではないかと少し後悔しています。

向こうは今何を考えていると思われますか?私は告白するべきだったのでしょうか?
もうこの関係はおしまいでしょうか?

A 回答 (3件)

>もうこの関係はおしまいでしょうか?

分かりません!というのが正直な感想です。
確かに相手の態様に少し変化が見られたかもしれませんが、決定的な言葉もありませんから断定できません。

>相手を失望・落胆させてしまったのではないかと少し後悔しています。
勿論恋愛ですからそういう可能性もあるかもしれませんが、それが絶対的という事では無いと思いますよ(^^)

それと、相手が本当にその日あなたに告白して欲しいと思っていたとしても、あなたはきちんと心境を説明して前向きな話をしているのですから、もしもそれで終わってしまうであれば、相手の一方的な問題であなたには何の落ち度もありません。

そもそもが3回目で告白しないといけないという決まりなどありませんし、そういうのは人それぞれ、ケース・バイ・ケースでもあります。
告白も大切かもしれませんが、それよりもお互いが納得してきちんと付き合う様にする事ですから、もしもそれで今回終わってしまうのであれば、相手がとても残念な恋愛をしていると思います。

以前に比べるとかなりあっさりしたやりとりになっている件は、これもあなたの予想した通りの可能性もあれば、単なる思い過ごしの可能性もありますし、相手が気持ちを落ち着かせ、引き続きあなたからの告白を待っている可能性だってあると思います。

一つ気になったのが、もしかしたらその人は他の人から告白されていたとか、マッチングアプリという事でスピード感を大切にしていて、その日あなたに告白してもらえない場合は他の人を選ぶと決めていた可能性はあるかもしれません。

ただそうであったとしても、その人が本当にあなたと付き合いたいのであれば、引き続きあなたを最優先するはずですから、もしも今回で終わってしまったのであれば、『あなたに対する想いや意気込みがその程度の人』だったのかと思います。

従いまして、自分は今回あなたが告白するべきだったとは思いません。

ちなみに自分は男ですが、過去に女性から告白を誘導される事は複数回ありました。
自分も好きで付き合いたいと思っていた人には告白しましたが、あなたの様にまだそういう気持ちになれない場合は告白はしませんでした。

それで終わった事もありますが全く後悔はしておりませんし
『どうしても付き合いたいならそっちから告白してこいよ!』
と、思った事や
『大事な事を自分で決めず他人に任せるのはズルくない?』
と思った事もありました。

中には保留にしても何回もアプローチしてくる人も居て、結局そういう人は付き合う事になりましたけどね(^^)

以上長くなってしまいましたが、恋愛に普通にご縁がある人は選択肢も多い為、結局誰といつ付き合えば良かったのか?などと悩んだり考える機会も少なくないと思います。
しかしこれが分かる術はありませんし、永遠の課題でもありますので、そういう場合でも自分を見失わず、何とか方向性を定めて自分自身を納得させられる恋愛ができれば良いのではないかと思います。
    • 0

結論から、2人の関係は終わりです。

2つの可能性があるためです。
①貴方はその女性にあまり興味がなかった。
⇨この場合はこれ以上続けるのは時間の無駄ですので、終わりです。
②本当は好きかもしれないが、しばらく検討したい。⇨貴方の決断力がなさすぎるので、男として見限られています。

会話を見ましたが、ある程度の経験のある大人であれば、そんな意味不明な駆け引きなどしません。
3回目で告白どころか、ホテルに行きます。
そこで自動的に付き合っていると言うのがフローです。

結婚でもあるまいし、たかが付き合うってだけで男のくせに時間をかけて決めたいと言うのは、女性から見ると、一般的にはダサいと思われてしまう可能性があります。

付き合うと言うのは、それくらい軽いものです。
ただ、付き合ったら相手のことは大切にしましょう。
    • 0

告白して欲しかったのかなと思います。

質問者様がお相手の方のこと好きなのであれば次のデートか電話等で告白してみてもいいと思います!
質問者様があと数回デート重ねて真剣に決めたいのであればその気持ちをもう一度伝えてデート誘ってみてもいいと思います
    • 0