10秒目をつむったら…

本能で子供欲しいとか思うけど、お金もかかるし、子供さん本人も人生が大変かも知れない。

不妊症で全然できないけど。

これで良かったんだな、と思える日も来るかも知れないですか?

だって、どんなに頑張っても努力してもできないものはできないし。

前向きに考えるしかないですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

子供の出会いも運命(縁)です。

なのでほしいと思って努力しててもできないご家族も多いですよ。自然にできるのを待たれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自然の成り行きに身をゆだねるのが一番です


子供は出来たら出来たで大変なもんだと思います
可愛いのは本当に小さい時だけでちょっと知恵つけてきたら
偉そうなこと抜かすようになるしもっと大きくなれば
段々離れて行ってしまうものです
自分が親にした事を考えるとよく分かりますよね
当然金も相当かかります
それに世に子のいない夫婦なんて腐る程いますしね
前向きに明るく楽しく生きる これが一番です

*ぼくなど結婚さえ出来ていませんから(-_-;)
でも毎日それなりに愉快に楽しくやってます!(笑)
    • good
    • 0

仰る通りです。

    • good
    • 1

毎日悶え狂う位、気持ちよく抱かれていれば簡単に妊娠しますよ。

快楽と妊娠は繋がっています。
    • good
    • 0

沢山の方々この悩み抱えご苦労されて居ます


取り敢えず第一歩
ブライダルチェック
旅行
里親 
体外受精 托卵?
    • good
    • 0

お辛いですよね。



しかし、他の方々もおっしゃてますが、良い面を見るようにすることが大切です。

せっかく授かった命ですから。
命の灯火は長いようで短いですよ。
素敵な人生になるよう日々、努力が必要だとおもいます。
 
また子どもについては、昨今は生きづらくなってきてるように思います。
子どもが60歳になったときは、年金ないに等しいかもしれません。

変革がありすぎると、子どもに負担をかけてしまう可能性もあります。
なんていうか、欲しいときは可愛いなぁとか思いますが…

タフな子どもを育てるのは大変だとおもいます。
    • good
    • 0

書いてある事は言い訳であって前向きには思えませんが…


やるだけやってソレでもダメなら仕方ないですが、やってる最中からお金がどうの、本人がどうのと言い出すのは「言い訳」ですよ
上手く行かない想像じゃなくて、上手く行った時のことをアレコレ想像するのが前向きなんじゃないですかね
さぞかし大変だからでしょうが、ぜひ前向きに考えましょう
    • good
    • 0

子供出来る前から、あまりあれこれ考えるのはやめた方がいいですよ。


不妊症なんですね。子供出来たら、それは喜ばしい事でしょうね。
そうですね。前向きに考えた方が良いと思います(*^^*)
    • good
    • 0

無い物


手に入らない物ほど欲しがってしまう人はいます
本能で子供が欲しい
というのは
他の人たちが子供がいるから
私だけがいないのは
人より劣っていると思う 子供が欲しいだけ
本能ではないです
だから子供は製造して産むものと思っている
そんなところに育てて欲しいという子供はいません
    • good
    • 3

あとは養子里親ですね


日本だけでも物凄い数の孤児がいる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A