激凹みから立ち直る方法

大事なアニメグッズ(自分がバイトで稼いで買ったポスターやフィギュアなど)を片付けてたものをいらないだろうと勝手な判断が理由で親に勝手に捨てられた経験がある人いますか? もしあるなら詳しく教えて欲しいです。
その時の感情もふまえて教えて欲しいです。
後、その時の立ち直り方を教えて欲しいです。
質問の回答になってない回答が多いので文章をしっかり読んで質問に沿った回答をしてて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 詳しくその時の状況を教えてくれませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 10:34

A 回答 (5件)

あります


寝れば収まります
    • good
    • 0

ありますね。

価値あるものだとは思わなかったんでしょうね。立ち直り方はセックスしかないですね。
    • good
    • 1

そういった経験はありますね。


小学生の頃、某TCGを捨てられた経験があります。
直後は怒り心頭だったと思いますが、その後は特に何にも思わなくなりました。
怒ったり恨んだりして捨てられたものが返ってくるならそうすれば良いですが、そんなことは有り得ませんので。
    • good
    • 0

そういう親はイかれてると思われた方がいいです。



ご自分で買ったという事は、
自分が仕事して、お金を稼ぎ、そのお金で買い、
それを、親の権限という妄想じみた、現実には
通用しない権限で、子どものお金を捨てたと
いう事です。
お金の教育にもならない教えです。
むしろ、破壊的、反社会的です。

弁護士に相談したほうがいいです。
それをふまえ、かかった金額全額弁償してもらう
のがいいです。

私の場合は、大事な書類をどこかにやられ、
香水、化粧水、衛生品、服、靴を、使えなくされた経験があります。
寝ているときも、何かされたような異変があったり
金品もなくなってる事ありました。
親か、近所や近所の関係者の、異常者達の仕業だとしか考えられません。しかし、証拠がなく、法的解決にもならないです。
これより以前、防犯カメラを設置したすぐ頃、
部屋で昼寝してたら、知らないおっさんが、
玄関から入ってきて、台所に行き、玄関から出ていったであろうという録画記録がありました。
正直、「人間が、それも大人が他人の家の鍵を開け侵入した」という、非常識かつ異常行動にすごく戸惑いと、驚きを隠しきれない感で、衝撃がすごくて、逆に何もできませんでした。

質問者様は、自分自身に降り掛かった
損害に向き合い、法的に解決するよう向き合われた方がいいですよ。それが、今後、こういう損害を受けないようにする、現実的な対処法だと思います。
他に、自分を慰めてくれるとか、自分で対処できる方法はないと思います。
    • good
    • 0

すごく残念無念だったけど


結局それがなくても生きていけた。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A