アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとついに、スカルプの「お直し」にいってきました。一回目よりなんかデコボコしてるなぁとおおっていたんですが・・・なんと今日気づいたら小指の先が折れてました。
深爪を直そうとおもってつけたので他の指と比べ物にならないぐらい短いです↓
すぐにやりなおしに行ったほうがいいんでしょうか?
2週間後ぐらいにまた行く予定なんですけど
そのときでもいけますか??
教えてください!!!

A 回答 (2件)

はじめまして^^



スカルプは、自爪の上に乗ってる部分が割れるとそこから水分などが入って、爪の病気になる危険があります!
そういう現象で得に多いのが爪のカビ。一回なっちゃうとどんどん悪化したりするので気をつけてください!

それと・・・そこのネイリストさんはあんまり上手ではないのかと思います。そういう人にスカルプなどをしてもらうと、爪がモロクなってしまったりもするので他のところを探してみたほうがいいと思います^^

スカルプは、原則的に1ヶ月は取らない方がいいです。
質問者さんの文だと、自爪と同じ長さぐらいまで割れてしまっていますよね?それだと、一回オフしてから新しいスカルプを付けるという感じになると思います。その時に使用する薬剤もかなり爪にはよくありません!
そういうのを考慮して、説明してくれるようなネイリストさんは安心だと思うので、2週間後は他のところに行くことをお勧めします^^
    • good
    • 0

私がしてもらってるフリーのネイリストさんですが、


ブログを作って、メールでも教えてもらえると思うので、聞いてみたらどうでしょう?
この人にスカルプしてもらったけれど、今でのネイルサロンのなかでは、最高でした。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/divanail/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!