チョコミントアイス

長時間歩ける靴教えて下さい
インソールも知りたいです

遊園地に行こうと思っています。
いつも500円の靴とかを履いているのですが、その500円で1万歩くらい歩くと
最近疲れが出るようになりました。
予算5万円までで、感動できるほどたくさん歩ける靴を探しています。
ちなみに今までスポーツブランドの靴を履いても感動しませんでしたが、
クロックスには感動できました。でもクロックスで遊園地はキツイと思います。
よろしくおねがいします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>クロックスで遊園地はキツイと思います


そのとおり いわゆるスニーカーがいいでしょう。

ちなみに私は外出時にはクロックスもサンダルも使いません。歩くときはスニーカーです。
    • good
    • 0

写真は海外通販のTEMUですが、今写真の様なシューズが沢山売ってます。


とくに海外のSHEIMやTEMUでは1000円くらいで沢山の種類あります。
めちゃくちゃ歩きやすくて全然足疲れないですよ。
日本のお店にも売ってます。
この靴履いたら他の履けなくなるくらい楽です。
私は毎日スポーツジムでこの種類の靴履いて長時間ウォーキングしてます。
写真が横向きに貼り付いてしまいます。すみません。
「長時間歩ける靴教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0

足の形には個人差があるので、色々試着などして自分に合う物を見付けるしか無いと思います。


色々なメーカーの商品を扱う靴屋さんで店員さんと相談しながらであればご自身に合ったものを見つけやすいかも知れません。
    • good
    • 0

「靴」は、メーカー・製造者や型番にとらわれることなく、実際に「試着」して「自分の脚に合う靴」を選ぶのが最良の方法です。


靴に合わせるのではなく、足に合った靴は、探さないと有りません。
しかし「品質・機能・耐久性」と「価格」とは概ね比例します。
500円のシューズでは、確かに辛いかもしれませんね。
一般に言われる「ウォーキングシューズ」で探してみられては如何ですか?
「Amazon Fashion」のような制度を利用してみるのも一つの方法だと思います。

なお、
タイヤメーカー、例えば「ダンロップ」や「ブリジストン」と言うブラントで販売されている「靴」は有りますが、
タイヤメーカーが「靴」を作っている訳では有りません。
「ライセンサー(タイヤメーカー)」が「ライセンシー(事業者)」に「ブランド・商標を使用する事を許可する」だけです。
タイヤメーカーは、「靴」を作っている事業者の把握すら行いません。
単にライセンスの使用料をライセンサーは受け取っているだけです。
しくみ:
https://keiyaku-watch.jp/media/keiyakuruikei/lic …

ですから、仮に「靴」に不具合が有ってダンロップに電話したとしても、
「うちはタイヤしか作っていませんので、靴については販売店にお問い合わせください」になります。
勘違いなさらない様に。
    • good
    • 0

私はダンロップリファインドのウォーキングシューズにしています。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZCMZJ2T
ブリジストンのも悪くないんですが、タイヤメーカーが作る靴はとにかく丈夫で長持ちです。
    • good
    • 0

私は、ニューバランス一択かな。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!