天使と悪魔選手権

久しぶりに会う人がいるんですけど奢ってもらいたくありません。奢らない可能性もあると思うンですがもしかしてとおもって今話してます。
一緒にお酒を飲むため車にお金置けるわけでもなくどーしたらいいか分かりません。多分カバンも持たない人なのでどーしたらいいですか?
払う時は彼に払わしたいんですけどお金を返す時はどーしたらいいですか
PayPayもありだと思ったんですが拒否されたら終わりなので

A 回答 (5件)

別に現金ではなくても良いのではないですかね、現金を受取らないのなら、その金額分でお土産と称してなにか御礼の品を贈られてはどうですか。

    • good
    • 1

もし、飲食店に行くのでしたら、


お店に入る前に、割り勘でだったら行く、と、言ってたらいいと思います。
注文前に食券買わなければいけないシステムの
お店だったらどうでしょう。
    • good
    • 0

奢ってもらいたくないのに支払いはさせたい?


支離滅裂です。
    • good
    • 0

支払いはさせたいという意味がわからない。


理由を書いてください。別の方法によって、目的は満たせるかもしれない。

奢られたくないなら、相手に支払いをさせないのが前提。
相手がトイレに立っている間に支払いをするのみ。

何度も拒否しているのに銀行口座に振り込まれたら、私なら呆れてそのまま受け取ります。バカバカしいので、手数料かけてまで返金しない。
不愉快なので、以降は疎遠にすると思いますが。
それ以外に、拒否する人に金を渡す方法なんてありません。

恩を受けたくない相手と会う必要があるなら、会食でなくお茶だけにしては?
    • good
    • 0

自分の食べた分は自分で払えばいいだけ、奢って貰える。

前提で会うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A