電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧して頂きありがとうございます。

タイトルにある通り緊急です!

前回の質問補足が限界になり締め切らせて頂きました。前回の質問で不足していた分追加して質問させて頂きます。

長文になります!

総支払い金額約40万の内、半分の約20万が足りません!

内訳は
・家賃3ヶ月分(引落 8/4,9/4,10/4)
・クレカの支払い3ヶ月分 ↑に同じ
・今月中に支払わないといけない税金約20万
合計約40万です。

現在の状況は
・スマホ代は購入時に一括で支払い済
・ネット無料の賃貸なのでネット代はかからない
・回線もpovoだけなので今の所トッピングしない限り無料
・急ぎで支払いしなければいけない分は支払い済
(税金等+今月分の家賃+今月のクレカの支払い等 合計20万)
になります。

ここからが焦っている部分になります。
・足りない20万は来月の20(8/20)までに用意しないといけない。
・訳あって9月末まで働く事が出来ない。
(理由はどうしても話す事が出来ません。申し訳ないです。)
・売れる物全て売って後20万足りない。
・家族、親族含め頼れる人いない。
(聞いてみたがどうしても無理と言われた。前回の質問で親にもう一度等あったがやはりダメだった。また、友人は元々いないので記入してない)
・無職な為、消費者金融も頼れない。
(ダメ元で有名所複数にやってみたがダメだった。恐らく申し込ブラックになった可能性有)
・家賃等支払い遅延させる事が出来ない
(クレカ会社、賃貸の会社に問い合わせた上で分割等の支払い出来ないと言われた)
・役所で生活保護や緊急小口資金等も相談したがダメだった。
・10月にまとまったお金入るので(前借り不可)本当にやばいのが9月までの3ヶ月分のみ。
・賃貸の会社が厳しく、遅延1回でもしたらアウトらしい。
・クレカもリボや分割払いに出来なかったので、無理
・管理会社に問い合せた結果、債務整理、自己破産した場合賃貸退去になる。
・↑の理由で債務整理、自己破産はしたくないし、するつもりも一切ない。
・実家に帰省する事も出来ない
・働く事に関しては、バイトや手伝い含め出来ません。
(理由は上にも記載しましたが、話す事が出来ないので勘弁してください。虫が良すぎるのは重々承知です。)
・スマホ売ればと言われましたが、就活等、今後連絡等に使うので売れない。

メンタル的にも結構参ってるので、
・キツい言葉使い
・そんな物無い
・諦めろ
等と言った回答は絶対にしないで下さい。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

役所で生活保護や緊急小口資金等も相談したがダメだった。



これは、おかしいと思います。
質問者様のような場合は、生活保護がよいと思います。
でも、
生活保護の申請をしたい場合の注意点は,
行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に生活保護申請者を支援している市民団体に相談がよいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
ところで,
借金を背負っていても生活保護受給には影響ないです。
もしも生活保護を受給するようになったら、借金返済は凍結することになりますね。
1億円の借金があっても、生活保護受給者は借金返済を凍結できます。
たとえば、生活保護申請前の借金があって、クレジット会社やサラ金業者が裁判を起こした場合には、生活保護の給付金を差し押さえることはできません。
クレジット会社やサラ金業者としては、ある程度のリスクは覚悟の上で営業しているわけですから、生活保護を理由に借金凍結でよいのです。

●生活保護について、さらに詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0

>債務整理、自己破産はしたくないし、するつもりも一切ない。


だったら首を括るくらいしか無いですね。
    • good
    • 0

前の質問はこちらですね。

残念ながらこれ以上の回答は望み薄かと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13865347.html
    • good
    • 0

>役所で生活保護や緊急小口資金等も相談したがダメだった。


「どうしても働けない理由」は言いましたか。
言わないなら生活保護は通らないと思うし、言っても正当性がなければ通らないと思います。
正当性があるのに言っていないなら、言って生活保護を申請した方がいいと思います。
    • good
    • 1

何度同じ質問を繰り替えして、ダメをいくら羅列しても、解決方法が文章中に存在しないのです。


現在できることだけに可能性があるのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!