電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料支配日は毎月25日です。

平成19年度分って

平成19年1月25日支払い分(これは平成18年12月の給料)から平成19年12月25日支払い分(同じように平成19年11月の給分)

OR

平成19年2月25日支払い分(平成19年1月分)から平成20年1月25日支払い分(平成19年12月分)

どちらが19年度分になりますか?

支払われた日を見るのか、何月分の給料なのかを見るのか、よくわかりません、、、

A 回答 (4件)

所得の計算は支払日の方なので、前者が正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2008/03/12 22:05

1月25日分です。



これが、12月分だ、というのは本当ですか?
入社月には何も受け取ってない?

普通は、1月分の仕事に対して1月25日支払いです・・月給の場合。
時間外手当ては、推定で支払い翌月修正・・結果的に時間外手当て分だけ1月遅れとなる・・要するに前月実績分を支払い、翌月25日修正、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~そういう会社もあるんですね・・
今までバイトも含めていろんなところで給料をもらいましたが、そのようなところはなかったですね。

有難うございました。

お礼日時:2008/03/12 22:07

手渡された・口座に入った日です。


1/1~12/31に質問者さんの手に入った日。

平成19年1月25日支払い分(これは平成18年12月の給料)から平成19年12月25日支払い分(同じように平成19年11月の給分) が正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/12 22:07

>平成19年度分って…



そんな言葉はありません。
確定申告は「平成△年分」です。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

「給与所得」に限って言えば、「平成19年分」とは、平成19年の元日から大晦日までに受け取った分を指します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm

平成20年1月25日に受け取った分は、「平成20年分」であり、申告するのは来年です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなミスを指摘するのが楽しみなんですか?
まぁいいですけどね。
わざわざ有難うございました。

因みに、HP見てる暇があったらここにはきませんよ。

お礼日時:2008/03/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!