電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧して頂きありがとうございます。

タイトルにある通り緊急です!

長文になります!

総支払い金額約40万の内、半分の約20万が足りません!

内訳は
・家賃3ヶ月分
・クレカの支払い3ヶ月分
・今月中に支払わないといけない税金約20万
合計約40万です。

現在の状況は
・訳あって9月いっぱいまで働く事が出来ない。
(理由はどうしても話す事が出来ません。申し訳ないです。)
・売れる物全て売って後20万足りない。
・家族、親族含め頼れる人いない。
(聞いてみたがどうしても無理と言われた。
友人は元々いないので記入してない)
・無職な為、消費者金融も頼れない。
(ダメ元で有名所複数にやってみたがダメだった。)
・家賃等支払い遅延させる事が出来ない
(クレカ会社、賃貸の会社に問い合わせた上で分割等の支払い出来ないと言われた)
・税金分、今月分の支払いは確保してるが、来月以降の支払い金額が足りない。
(今月分の家賃や税金等は既に支払い済)
・役所で生活保護や緊急資金等もダメだった。
・10月にまとまったお金入るので本当にやばいのが3ヶ月分のみ。

です。

賃貸の会社が厳しく、遅延1回でもしたらアウトらしいです。また、クレカもリボや分割払いに出来なかったので、無理です。
働く事に関しては、バイトや手伝い含め出来ません。
(理由は上にも記載しましたが、話す事が出来ないので勘弁してください)

スマホだけは今後連絡等に使うので売れないです。

メンタル的にも結構参ってるので、
・キツい言葉使い
・そんな物無い
・諦めろ
等と言った回答は絶対にしないで下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 借りられそうな所、考えれる所全てに申し込みましたがダメでした。
    消費者金融も銀行、役所全てです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:21
  • 実家等ヤバいので無理です。
    逆に貸してほしいと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:22
  • 自己破産してしまうと住所不定無職になってしまうので出来ないのです。
    実家に帰る事も出来ません。
    債務整理や自己破産無しで、合法で3ヶ月で20万何とかする方法を探してます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:24
  • 勿論、利子等もお話しましたが、無職という事で弾かれてしまいます。
    実家に帰れない為、住所不定無職になってしまうので、自己破産や債務整理以外の合法な方法で20万何とかする方法を探しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:30
  • 優先順位高い順に支払って、約20万足りないのです。

    自分の持てる知識では八方塞がりなのでどうにも出来ないから相談しています。

    実家に帰る事も出来ないので住所不定無職になるので、自己破産や債務整理等以外の合法な方法で約20万何とかする方法を探しています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:32
  • まとまったお金前借りが出来ないんです。

    申し訳ないのは重々承知しています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:39
  • 失礼ながら、今は令和です。

    働かずに(働きたくても働けない状況なので)今月中に20万何とかする方法探しています。

    実家に帰る事も出来ないので、自己破産や債務整理等無しでお願いします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:42
  • スマホに関しては機種代は一括で払っています。
    Simも格安でネット無料の賃貸なので、何とかなってます。
    まとまったお金はちゃんとした所です。危ない所(詐欺や犯罪等)では無いです。

    生活福祉資金貸付制度ですよね。
    役所に言って話しましたが、なんか条件合わないとかで、生活保護と一緒に落ちました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:52
  • ギャンブルですか…

    あれって胴元が必ず勝つ仕組みですよね?

    借りにやったとしてもリスクが高すぎます。

    知識も全く無い状態でやるには無謀すぎると思います。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 14:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

お書きの状況はホームレス予備軍で、すでに考えられる手はトライされたようで、もはや延滞などの金融事故は不可避です。



予定の支払いはすべて凍結して手持ちの現金は当座の食費などのために確保。

そのうえで、賃貸を追い出されたら就職予定のところに住居を世話してもらえないか、それが無理ならホームレス支援団体を頼って再起を図るというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

>> 自己破産や債務整理等無しでお願いします


破産は自己破産だけではなく、債権者が会計上の処理として回収不能であることを画定させるために申し立てるケースもあります。
企業は「貸倒引当金」という勘定で万一、回収不能になったときにその欠損金を穴埋めするために税制上、課税されずにプールできるのです。
そのプールしたお金から欠損金(回収不能債権)を償却するために破産申し立てをするのです。
それはあなたの意思とは無関係。
クレジット会社も税務署も自治体課税課も、いつまでも未収事案を放置できないので、ある程度働きかけをしてなお回収の見込みが無ければ手続きのために破産申し立てをするのです。
そうなれば、あなたの意思とは無関係に、差押換価が進みます。
そして、その場合はいわゆるブラックリストに載るので、今後の金融(借金のお願い)は受け付けてもらえなくなります。
    • good
    • 0

あー、私有地以外の森に入って人気のある植物を採取してフリマで売るとか。


道端の草花でもオケ。

ミント買って増やして株分けして売るのもあり。
ミントは爆速で増えます。

ま、ほとんど金にはならないけどね。
    • good
    • 0

今ある分を元手にして、


パチンコで増やす、
競馬で増やす、
競輪で増やす、
競艇で増やす、
    • good
    • 0

>勿論、利子等もお話しましたが、無職という事で弾かれてしまいます。


>実家に帰れない為、住所不定無職になってしまうので、自己破産や債務整理以外の合法な方法で20万何とかする方法を探しています。

繰り返しになりますが、今自己破産するか近い将来自己破産するかの違いなだけです。
あなたは「緊急」と質問していますが、これは緊急でもなんでもないです。
昨日今日、ここまで困る状態になったわけじゃないでしょう?
年単位の長い間崖っぷちである経済状態を放置し、返せるあてもない借金をしたからこうなったんだと思います。
社会人がたったの20万で切羽詰まるってありえないですよ。
    • good
    • 0

創○学会とか助けてくれるかもしれません。

    • good
    • 1

もう神様仏様に頼るしかないですよ貴方。



通報しても何も変わらないんですから

お寺にいけば良いんじゃないでしょうか。

自分の生き方を見直さないと絶対に良くなっていきませんよ。
    • good
    • 2

残りはギャンブルですね。


運に任せましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>> 賃貸の会社が厳しく、遅延1回でもしたらアウトらしいです。


>> ・家賃3ヶ月分
アウトになって無いですよね。

「働けない事情は言えない」(でもネットで投稿はできる)
といいますが、お金は自然に湧いてはきません。
売るものない、家族親族頼れず、金融無理、働けないとなれば、あとはめぐんでくれる奇特な人を探して頼み込むか、パンクを受け入れるか。

>> スマホだけは今後連絡等に使うので売れない
ということは、スマホ代は滞納せず払っているのですね。
でも、世の中はスマホで回ってませんから、優先順位を間違ってますね。

どのみち、家賃3ヶ月分、クレカの支払い3ヶ月分、税金約20万を支払わなければ、早晩、債権者が破産申し立てをして、スマホを含むあなたの手持ちの金目の物を一切合切、差し押さえ換価して債務の一部に充当します。
その残余の債務についてはあなたが免責申し立てをして認められれば消えますけど、そもそもの債務弁済不能の原因に詐欺など犯罪的事情がある場合は面積は認められないので、とりあえず身ぐるみ剥がして、足りない分は引き続き何かで稼いで払えってことになります。

あなたが困窮に至った背景に、何か社会的に批判を受けるようなことがある場合は、身から出た錆と諦めるほかありません。
そうではなくて、真面目に生きて、誠実に生活していたのに、不運に遭って生活の糧を失い、困窮しているということなら、「生活福祉資金貸付制度」というものがあります。

その場合、「理由は言えない」では通りませんし、公的なお金を貸し付けるのですから、不法な背景が無い事を証明する責任を伴いますし、万一、嘘が露見した場合は詐欺罪に問われます。
また、「10月にまとまったお金入る」というのも、正当なお金でなくてはならず、犯罪や詐欺など違法行為に起因する収益では返済資金とは認められません。

あなたの事情も素姓もわからないので、ここまでにしますが、あとはご自身で調べてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

働けな理由はどうしても話せないで、アドバイスだけ欲しいというのは、虫の良い話です。


「10月にまとまったお金入る」のを前借りすれば?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!