プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産申請で、真摯に反省するには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

別に、真摯に反省する必要はないように思いますけど。



自己破産は、返済に困窮した債務者のための法制度として設けられているわけだし。
まあ、しいて反省するとしたら、【もう借金はしません。】ということかな。
したくても、ブラックリストに載ってしまうで、当分の間、借金はできなくなるはずだけど。

PS.
なお、自己破産するためは、30~50万円程度の弁護士費用がかかるほか、自己破産後、一部就職が制限される職業があるようなので、この点にもご注意ください。


【自己破産とは?気になるデメリットと破産後の生活への影響を解説】
https://mitsubagroup.co.jp/saimu-kaiketsu/jikoha …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目の自己破産で、精神障害者です。

お礼日時:2024/01/28 10:06

頭でも丸めますか?



寒いから風邪ひくかな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A