電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己破産って大変なことなの?
自己破産って恥なの?
破産者とは付き合いたくない?

破産理由が失業後にリボ払いとキャッシングで回し返済をして払えなくなりました。

A 回答 (4件)

大変じゃなきゃ、自己破産はしないと思う



自己破産の理由にもよるかな。
破天荒な事ばかりしてて、自己破産なら、恥ずかしい。
    • good
    • 2

恥ではないですよ。

破産するには正当な理由が必要です。裁判所が認めないと破産できませんからね。遊んで自分のために使ったとか、分不相応の生活や買い物して払えなくなったとか、そういう理由で破産出来ないです。

騙されたとか、事業に失敗したとか、親のために肩代わりとか、依存症とか。

恥だのだらしないって平気で言う人は、想像力が貧しすぎますね。
    • good
    • 0

10年間ほど信用が無くなるだけでしょ...10年後にクレカを作れるでしょう

    • good
    • 0

言わなきゃ分かんないよ、良い事とか悪い事とかわからないけど、今コロナで生活が困窮な人が増えてるし、家のローンも苦しくなり手放してる

人も出始めるし、べつに付き合う、付き合わないとか、私は関係無いよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!