dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産 をした場合、
また自己破産申請中の場合、
これから就職するとき、面接するときなど就職先の会社には伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

わざわざ伝えなくてもいいです。


堂々と就活に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 19:12

就ける仕事と就けない仕事があるので それを調べ面接したらいいと思います。

言う必要もないです。ただ,海外旅行に行けないので慰安旅行が海外ですと難儀ですね。
気持ちを新たに…同じ過ちを繰り返さないよう頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 19:13

自己破産が決定されると、官報に掲載されます。



会社のコンプライアンスの知るところになると思いますが、ま~中小企業なら見てないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 19:13

わざわざ


自分から
言う
必要はないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!