アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産についてです。
現在25歳です。19歳の時に1人暮らし中に彼女の妊娠や生活費,車のローン等の工面で3社からアコム、レイク,プロミスと40万借りて債務整理をして利息無しにしてもらい全社払い終わりましたが,職を失ったりして,現在キャネット,フクホー,エポスから80万位借りていて利息ばかり毎月払っている状態です。
最初の3社の支払いを終えたのが昨年12月。
ブラックで無くなるのが後5年後として,今現在も80万程の返済も難しい状態です。
うつ病です通院中でたまにバイトに出るくらいです。
自己破産を視野に入れています。
今自己破産してもしなくても元々のブラック解除があるので解除時期はそう変わらないのではないかと思いますが、親にも毎月の返済を助けてもらい,もう無理なので自己破産を考えました。
最善の策はどうするべきでしょうか?
又借りたばかりで自己破産ってできるのでしょうか?
自分への批判も承知ですが,再スタートを切る為の方法かと考えました。
同じような経験された方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

なかなか厳しい状況ですね。



ちなみに、自己破産するのにも、裁判所への納付費用と弁護士費用で、通常約30~50万円程度かかります。

なので、まずは、以下のようなサイトをご覧になるなど、自己破産について勉強したうえで、自己破産するか否かについて検討された方がよろしいのではないかと思います。


【自己破産の手続きの流れとは。】
※司法書士法人みつ葉グループ、弁護士法人・響
https://mitsubagroup.co.jp/saimu-kaiketsu/jikoha …


【自己破産にかかる費用はどれくらい?】
※ベリーベスト法律事務所
https://saimu.vbest.jp/columns/7246/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいですね。
ほぼ収入もないのでいずれにしてもお金がかかる。
頭が真っ白です。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 20:51

最初のは債務整理であって自己破産はまだしたことないんでしょ?


だったらできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合した方が良いでしょうか?
最初のが完済したばかりなので今自己破産してもブラック消えるのは差がないのかな?って、
今ほぼ収入ないのに,弁護士費用かかりますよね?

お礼日時:2024/05/01 18:47

マッチングアプリで、メンヘラの女騙して貢がせるとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやですよ。犯罪じゃないですか?

お礼日時:2024/05/01 15:21

マグロ漁船に乗りなよ、そうすれば金使う暇もないし、すぐ返せますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も通院中,母も持病ありで家を離れる事はできないです。

お礼日時:2024/05/01 15:16

親に土下座して払ってもらってください


親が無理なら親せきのだれか。
それでも無理なら、寝る間も惜しんで仕事してください。がてん系のなら月30万~40万は稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には散々苦労かけました。
祖父にも借りて期日迄返せずに母が立て替えましたがシングルなので頼れるのは母のみですがもう無理ですね。

お礼日時:2024/05/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A