プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
会社員をしております。


一年前に自己破産をしました。
理由は親の生活面を支えていたのですが、自身が体を壊し働けなくなり、支払いが滞り破産手続きをしました。

現在は32歳までカー
ドが作れず37歳までおそらく車、住宅ローンを組めない状態です。

自分の親とはいえ、当時冷静になれず
誰にも相談できず頼れずこのような結果になってしまい、猛省しており恥じています。

独身なのですが、これから先私は
結婚できるのでしょうか…
彼氏できるのでしょうか…
受け入れてくれる人なんて現れますでしょうか…

破産手続き後は、貯蓄をしており
親との関係も改め、自身の未熟な面も改善しようと努力しています。


正直、生きていくのが辛いです
とてもしんどいです。
出口が見えなくて、途方に暮れています。

すみません…どうかアドバイスなどよろしくおねがいします

A 回答 (6件)

こんにちは。



あなたが結婚したいなら、あなたが婚活をするしか方法は無いかと思います。
あなたが自己破産をしたから、という理由で、この状況をしっかり相手に話したのに逃げていくような人なら、結婚には適さないのではないかと思います。

クレジットカードが作れないのは面倒かもしれませんが、デビットカードでも良いと思います。
ローンも、別に買わなければいいだけの話で、組まなければいいだけですよね。

必ずしも自分のせいではない自己破産をしたことが、そんなに大きな問題には見えません。
もちろん、親との関係性は見直すか縁を切るか、でしょうが、結婚だとか彼氏がどうだとかは関係ないと思います。

もし心配事が続くなら、精神科に言って話を聴いてもらうといいですよ。あなた自身が身体を壊したことがあるなら、精神的にも辛くて当然だと思うからです。
いい先生を見つけてください。いい先生とは、あなたが話をしやすい先生のことです。すぐに薬を出そうとする先生とは、関わらないほうがいいかと思います。

あまり心配しすぎずに、のんびりやっていけば良いのではないかと思います。
結婚も、急ぐことが必要かもしれないですが、焦らずやっていきましょう。
    • good
    • 1

結婚できることと、自己破産をしたこととはたいした関連は無いはず。


好きな人がこれまでできなかったと言うことは、自己破産とは無関係の筈だし、あなた自身の魅力度の問題だ。
結婚が人生の目的でも無いはずだし、生きていく上での楽しみは独身でも十分可能だ。
先日死んだ尼僧の作家が、出家をしながら浮気が止められないと、死んだ直後に再放送された番組で言っていた。
個人的には、あんな魅力の無い女でも浮気相手は居たと言うことに驚いたものだが、あのようなたいして美人でもないし、性格も良くない女でも好きになってくれる男は居たのだ。
今からでも女子力を磨いて、男に様々な金銭的な要求を突きつけない。見た目が良くて高学歴で家があって等と言ったことを男に対して思わなけば、なんとかなるのではないか。
    • good
    • 1

大丈夫だべ

    • good
    • 0

できればこの事は、誰にも言わず墓場まで持って行くのがいいと思います

    • good
    • 0

むかしは未熟だったので「辛い・つらい」です。


でも、そこに「一・いち」を加えると必ず「幸せ・しあわせ」に変わります。^^

全ての人は幸せになる為に生まれてきております。
だから、大丈夫です^^
    • good
    • 0

現れたらいいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!