アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。男性の方に質問です。

親の生活を18の頃から支えた後に体をこわしてしまい去年、自己破産をしました。後悔しています
今は、すべて解決し落ち着いており
再起するため頑張っています。
ですが正直、生きていることにもう意味がないと思っており精神的に決壊寸前です。

結婚もしたかったし、彼氏も欲しかったです…


幸い友人は私の家庭環境を知っているので
理解してくれています。

男性にとって重たいし、聞こえが悪すぎますよね…

もうこのまま一生独りで生きていかないといけないのでしょうか…

誰も私のことを好きになってくれそうにないです。

自己破産をしている女性は、付き合うのも結婚も無理そうですか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろ重なってしまいました。
    28歳にして人生終わったなあとマイニチ呆然と考えてます。
    何をするのにも誰を見ても薄いフィルターがあるような感覚です。

      補足日時:2022/07/27 00:20

A 回答 (4件)

文章を読んでいる限り、少し燃え尽きからの鬱っぽくなっており、自分や自分の人生に、希望や自信をなくしているようにも思えますので、もしそうであれば、下記の本を読み実行することをお薦めいたします。




では、おやすみなさいませ。


※「自分もまわりも好きになる「ほめ日記」」手塚千砂子
    • good
    • 0

過去に何かに対してチャレンジした人は、殆どの場合において、何か弁当(負の遺産)のようなものを持っているものです。



それは神様でも無い限り、人は失敗や勘違い等を繰り返しながら、前に進んでいく生きものだからです。

赤ん坊が自らの足で立ち上がろうとして何度も転けたからといって、それを失敗だとは言いませんよね??

傷だらの格闘技のチャンピオンを見て、それを負け犬だなんて言う人は、自らの足で人生を切り開いてきたことがない人だからです、、、。
    • good
    • 1

自己破産は過去の事です。


まだ28歳ですから、今の貴方が素敵ならば、問題ないです。

それより大事なのは、今どういう仕事をしていて、どうやって生活しているか、です。

まずは結婚相談所などに登録しましょう(マッチングアプリとかではなくて)
    • good
    • 0

誰にも分かるはずありません


例えばうちの女房は結婚を機に仕事を辞め、家事育児に専念しました
稼ぎはゼロ
広い意味では自己破産した人と同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!