電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳です。
付き合って11年。結婚9年目。
子供二人は小学生です。
同い年の夫のことが好きで、ヤキモチを妬いてしまうことが恥ずかしいです。
同窓会に行くことや、仕事や全く色恋でない内容でも女の人とラインされたり、SNSでコメント来てるのも嫌です。
同じような方いますか?

A 回答 (2件)

何歳になってもヤキモチ妬くのは普通のことだと思いますよ。

それだけ相手のことを『好き』ってことですからね。
逆にヤキモチ妬かれない方が『本当に好きなの?』って思いますし。

まぁ、ヤキモチ妬きも『限度』というものもありますけどね。
ほどほどにですよ。
あまり『心配し過ぎる』と逆に『信じてないの?』って思われますし。
線引きは難しいですけどね。
    • 0

普通じゃないですか?

相手に恋愛感情がある以上は嫉妬は普通ですし、むしろ素敵なことではないかと。

ただ、何歳であろうと適度な範囲じゃないとただの束縛です。

質問者さんが問題あると思うのでしたら旦那さまと話し合うしかないでしょう。

嫉妬する一つの原因としては不安になるような言動を相手が取っている場合もあります。嫉妬してしまうことを旦那さまと相談して「やめろよ、うざい」とか返されると多分執着がひどくなると思います。「そうなんだ、ごめんね、心配かけて。〇〇が嫌なら同窓会なんて行かないし、仕事でもラインはしないし、SNSのコメントも返さない」って言ってくれる旦那さまなら安心してそこまでやきもきすることもなくなるかと。
    • 1