dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今自己破産申請中です。
こんな多大な人に迷惑かけてる人間が生きていてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

自己破産をした生き証人として、どうしてそうなったとか、自己破産を防ぐための体験的解決法など、同様の立場の人たち、これから幸せに生きていきたい人たちに、あなたの貴重な経験を伝えていくことこそ、今のあなたにとって大切な使命だと思います。


迷惑だなんて、これっぽっちもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
そう言って貰えるだけで本当に心が救われます!
この迷惑かけた分は社会活動や自分が出来る事を一生懸命して償って行きたいと思っております。

お礼日時:2023/07/30 22:48

納税してください

    • good
    • 1

自己破産はあなたと家族を経済的に守るための法律に基づいた手段です。



確かにクレカを作れないなど社会的信用は失われますが、生活を立て直す機会を得ることが出来ます。そのための法律です。申請が通ると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います!
家族とは別々になってしまいましたが、まずは自分が出来る事をして償って行きたいと思っております。多大な人に迷惑をかけ本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれを力にして頑張って行きたいと思っております。

お礼日時:2023/07/30 22:51

部屋に籠って朝から晩まで猛省する事です


教えてgoo!に投稿すれば回答内容により、心が乱れるので遠慮しましょう
    • good
    • 0

確かに多くの人に迷惑をかけているし、信頼を裏切っています。


でもそれを反省しているなら少しでも返していけばどうですか?もちろん長い時間がかかるでしょうが誠意を見せることが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
多くの人に迷惑をかけ今は反省しています。
今後同じミスをしないで、少しずつでもまた信頼を持って貰える様にしたいと思っております。

お礼日時:2023/07/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!