プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって5年以上たった者です。

最近父に「子育ては回収できない投資」と言われました。
前職を適応障害で求職、退職した際には「精神病は甘えだ、早く働け」「カウンセリングなんて意味ない」と言われました。

相談しろと言うわりに、意を決して話すと私を全否定。

私にずっと自分の理想ばかり押し付けて、私の意見なんて無視、相談したって否定してきた父親が心底嫌です。

定年退職し、アルバイトしていましたが、自己破産するそうです。

今まで私をはじめ、母や弟に迷惑かえ続けてきた挙句、何の責任も取らず自己破産。私の人生を返してほしい。死んでほしいと毎日思います。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ひどい話だね。

それでも親かと言いたいよね。
一発殴りたいんじゃないの。
バカすぎて怒りが収まらないね。
でもね、そんなバカに振り回されたらダメだよ。
あなたもそんなバカの言葉を真に受けて傷ついたりしたらだめ。
だって、相手は人の心がわからないバカだよ。
それなのに、甘い言葉を期待しているから傷つくんだよ。
やさしい言葉をかけられるような人なら、そんなバカなことしない。人の心のわからないバカには何も期待しないこと、そうやって自分の心を守っていかないと。
これからは、バカの言うことを信じるのではなく、自分を頼りにして生きていこうよ。
    • 0

触らぬ神に祟りなしです、貴方はもう社会人なのだから自立して自分の人生を真っ直ぐに進むべきです、過去は変えられないですが未来は貴方が自分で変えることが出来ます、貴方の父親を反面教師にして是からの貴方の人生を力強く歩んで行く事を望んでいます、頑張ってください。

• 0

勝手に産んだ挙げ句子育てを「投資」とか抜かす人に、相談事など危険です。

そういう親の近くで関わり続けているうちは、怒りと憎しみが消えませんよ。

なんと言っても距離を置き、自分のペースで幸せに暮すのが1番です。
充実した毎日を送っていれば、どうでも良い父親の事など忘れられます。
自立が難しい状態であれば、市町村の相談窓口に行き支援を受けられるか聞いてみましょう。
    • 0

親ガチャ、親ガチャ、って

ネットで叫び続ければ?www
    • 0

自己破産するような人間(年齢的に再起しない前提)の言葉にどれほどの意味と価値があるのでしょうか

人生の負け「犬」の遠吠えと考えれば犬がどんなに喚いても気になりません

犬(格下)だからね
    • 0

前にも回答したことがあるかもしれないですが、過去はもどらないし

自分の人生は自分で理想の自分になる
ようにできるらしい
youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか

うらむのは、自分にかえってくるらしいから、
小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • 0

今後は絶縁状態になる。

別居する。今後は無視して過ごす。
話をするだけ精神的に追い詰められるだけです。
    • 0

その親父さんに、前にそちらが言うてた子育ては回収できない投資以前に、自己破産者は人として負け犬の代表人。

と伝えたらいいんじゃないかな。
    • 0