アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近病みすぎて病んでる原因が分からなくなりました。元は親の事で悩んでいました。
父はお酒を飲むと暴れたり存在否定の言葉を投げかけたり暴力する時もあったりしましまし母は私の怖いとか嫌だっていう気持ちを否定すしていました。
誰に相談したらいいのか分からずここまで来てしまい病んで精神科に行って躁鬱と言われ、
先生は心の内を話しても苦笑いで「ああ、そう。」と言いますし「あなたは両親に守られて生きてこれてないからまずは自立して守ってくれる人を探しなさい」と言いました。

そんな人いるはずもなく母いわく否定してるのではなく気にしないでいいという意味の否定だったようで私はそれをマイナスに捉えてしまっていて
改善のしようもないそんなことで病んでる自分が勝手に期待して勝手にしんどくなっただけで馬鹿らしいと自分が情けないと思いますしくだらないことでいちいち病む自分が気持ち悪くて嫌いです。
それでも学校だとかバイトだとかで行きたくなくて怖いとか不安に駆られて動悸が収まらなかったり戻してしまうこともありますし毎日毎日死にたいと思います。包丁をもって自分に向けても怖くて死ねなくてそういう自分も気持ち悪くて今年就職活動なのにこんなので雇ってくれる人なんていないと思いますし自分のことが分かりません。
病院を変えたくても自立支援に入ってしまったばかりなのでお金の負担が大きくなってしまって親に迷惑をかけてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。

自分自身の命に向かい、深く深く浸みこむように唱えましょう。
御仏の大慈悲に包まれて、必ずや幸せに成ることができます。
    • 0