1つだけ過去を変えられるとしたら?

iPhone12proの充電器はTYPEーCですか?

質問者からの補足コメント

  • Phone用の8pinコネクタ・microUSB、Type-Cのどれを選べば良いでしょうか?

      補足日時:2024/08/25 16:03

A 回答 (6件)

現在は、USB Type-C の充電器が一般的で、充電器自体は Type-C で良いと思います。



iPhone 12 Pro はまだ Apple 専用の Lightning ですね。USB Micro-B や Type-C ではありません。ケーブル付きの専用充電器は下記ですね。充電器側が Type-C なので、ケーブルを変えれば様々な充電に活用できます。

http://amazon.co.jp/dp/B0CH8H52T5 ← ¥999 iPhone 充電器 20W PD 急速充電 [MFi/PSE認証済み] USB-C USB C - Lightning ケーブル 2m付き Type C スマホ充電器 電源アダプター タイプC アイフォン iPhone/iPad/AirPods その他USB-C機器対応

Ligthning ~ Type-C の変換アダプタは下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B0D5442NN4 ← ¥999 RAVIAD Type C to ライトニング 変換アダプタ (2個セット) 36W PD急速充電 PDチップ搭載 USB-C i-Phone 変換コネクタ アルミ合金外装 タイプCからiOS変換コネクタ iOS USB CアダプタiPhone 14 13 12 11 Pro Max, Pad Pro/Air/Mini, Pod/Touchなどi-OS機器対応
    • good
    • 0

Appleは、iPhoneでは、やっと、15から、一般的なType-Cに統一しました。


それまでは、すべて独自のLightningって端子です。
    • good
    • 0

iPhone12には充電器は付属してませんので、自分の好きなモノを選べば良いと思う。

ただし付属のケーブルはLightningオスーUSB-Aオスです。
    • good
    • 0

充電器側はType-Cが良いですね、45Wのを購入すると良いです。


iPhone側は旧式のLightningになります。
    • good
    • 1

充電器もTYPEーCが良いと思います。

急速充電ができますので。
ご参照
https://my-best.com/22379
    • good
    • 1

ライトニングです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A