プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルースパウダーってピンクっぽいものとか白っぽいものばかりじゃないですか?
私はかなりイエローベースで、日本人の標準色といわれるカラーのファンデーションは全く合いません。
今使っているのはカバーマークのエッセンスファンデーションで、パウダーもそれに合わせてカバーマークのを使ってます。

ファンデーションのカラーには満足してるんですが、ルースパウダーがどうも…。
イエローベース用のパウダーのはずなのに、白っぽいというか、ピンクっぽいというか…。

そこで、色んなメーカーのパウダーを調べてみても、全部白とかピンクとか…。
見るからに黄色!!っていうルースパウダー、ないでしょうか?
値段は問いません。

A 回答 (4件)

シュウウエムラのパウダーはどうでしょうか??


フェイスパウダーという名前で、ルースにも使えるそうです。
全部で15色くらいあり、イエローもあります。
税抜き価格で4200円です。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
すごくたくさんのカラーにビックリ!!!
こんな色つけるヤツおるか?ってな色もあったりで…(笑)
画面で見る色と、実際の色とは違うでしょうから、今度探しに行ってみます。

お礼日時:2001/09/21 02:42

カネボウの『レヴュー』にイエローのおしろいがありますよ。


『パフパウダー』という名前です。
一応『ライムグリーン』という色の名前がついていますがいかにも黄色です。
全然匂いもないですよ。(定価:2,300円です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カネボウ…こんな身近にイエローのパウダーがあったんですね。
実はレヴューのCMの女優が嫌いで、レヴューは眼中になかったんです。
でも、どこででも手に入るし、値段も手ごろだし…。
明日早速買いに行くと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 01:12

セザンヌに黄色いおしろいありますよ。

値段の割りには結構良いです。試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べてみたら、セザンヌのおしろい、廃盤になるそうです。教えていただいたものなのかどうかは分かりませんが…。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 00:52

私も顔、黄色なんです。

シュウウエムラもカバーマークも使いました。
ルクレール・ブラミの「バナーヌ」はいいですよ。
香りが気になるかも知れないのでまずはバラエティショップ系で
確認すると良いと思います。SHOP INとかにあります。

参考URL:http://www.cp-w.com/style/lec/LeClerc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これぞ私の探していたパウダーです!!
でも、実際に実物を見てみないと不安なので、探しに行きます。
さてさて、どこにあるのやら…。

お礼日時:2001/09/25 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!