単二電池

麻雀では、私は安い手では上がろうとせず、大きな手でのテンパイを目指しつつ、字牌の安パイを抱え、振込みには注意するようにしてました。しかし最近の成績はかんばしくなく、以前のように千点、二千点でもいいのでとにかく上がるようにしてたほうが順位は上だったように思います。大きな手を目指すと、先に他家に上がられてしまいますし。たまに来る大波以外は、千点、二千点で上がることを目指す方が賢明なんでしょうか?

A 回答 (5件)

親になったら安い手でも上がったほうが


いいです。
できるだけ長く親。

最近はやらないですが、
明け方が危ないのです

眠気でボーとしますからね


朝3時とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/08/26 22:32

とくにネットオンライン麻雀の場合はそうだと思う。

一方、ローカルルールでよくある、役の後付けなし・クイタンなしなどのルールの場合は状況により高打点の手を狙いやすいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:03

ウマなどにもよります



勝ちの数よりも麻雀は博打なのでウマ込みの点数で考えます

また相手の親を蹴る目的もあります

親を蹴れば相手の点数倍率を抑制出来るからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 21:40

私の見た範囲ですが、強い人は、「親を狙う」のです。


理由としては、同じアガリでも1.5倍の点数を得られるからです。
満貫だと、子は8000点、親は12000点。

あとは、基本的にツモ上がりを目指し、ここ一番で当たれば、相手をつぶせるし、箱にさせずにみんなから徴収でき、勝ち点にも大きな数字が出てくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 21:40

大きな手で1発狙いを続けましょう。

単なるゲームです。確率的に少ないから点数が高いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A