電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルフォトを現在Gメールにあるグーグルアプリを開いてみていますが。デスクトップに保存しGメールを開かなくともすぐに見れるようにしたいのですが、その方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ほかの回答にありますがGoogleフォトのリンクを置くくらいしかないかなと思います。


↓ここのリンクですね
https://photos.google.com/

グーグルフォトではなく、OneDriveですとそのままエクスプローラー(フォルダー)で開けますので、
パソコンにGooglePhotoを設定するのではなく、スマホ側にOneDriveアプリを入れてしまえばやりたいことが簡単に出来ていいかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0

https://photos.google.com/
以上のショートカットをデスクトップなりスタートメニューに作成してください。

そすうれば、自動的にブラウザーが起動することもできますから・・・

一応は、Windows用にソフトも公開していますが・・・
https://photos.google.com/apps?hl=ja
    • good
    • 0

Googleフォトのリンクをコピーして、


デスクトップで右クリック、新規作成、ショートカットの作成
コピーしたリンクを貼り付ける
完了させたら、完成
    • good
    • 0

■googleフォトショートカットキー作成方法


1.googleフォトを立ち上げます。
2.「Google Chromeの設定」「その他のツール」「ショートカットを作成」。
3. デスクトップに ショートカットキーが作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。右上の縦三点から「設定」と行くと「くーぐるの設定に達しますが、しかし・・・「グーグルの設定」の欄には
同期とグーグルサービス、グーグルアカウントの管理、クロームプロファイルをカスタマイズ、ブックマークと設定のインポートがありますが、「その他のツール」欄が見当たりません。従って「ショートカットを作成」までいけません。どこが間違っていますか?

お礼日時:2024/08/27 15:12

結局はGoogleフォトアプリを開かないといけないので手間は同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが・・・

お礼日時:2024/08/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!