ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

修学旅行について。いくら持っていこう?


修学旅行で、千葉、東京、神奈川県に行きます。
場所は「ディズニー」「スカイツリー」「浅草」
「国会議事堂」「横浜中華街」に行きます。

2泊3日です。

お土産は「家族2コ」「親戚1人」「自分用」「バ先」です。

食べ歩きもOKでほとんどが自由行動です。

お小遣いは制限がありません。
お小遣いはいくらぐらい持っていけばいいでしょうか?

また、良ければ修学旅行に持っていった方が良いもの
とかあれば教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

TDLお土産


7万円~10万円
メインバッグ · サブバッグ · ハンカチ・ティッシュ · 着替え・パジャマ · 学生証 · 筆記具
バスタオル
保険証コピー
モバイルバッテリー
    • good
    • 0

小遣いは何を買うのか?


それによって大きく異なります。
最低でも、3万円だけど、盗られないようにしてください。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか? お小遣いは制限が無い訳がない。

自分がしっかり管理出来るなら無制限ですよ。
    • good
    • 0

お土産代一万円、予備一万円でどうでしょうか。

    • good
    • 0

ディズニーは最低2万ないと無理


土産はまぁ1万
飲食と交通費で1万
遊興と入場料で1万
予備で1万
計6万
いかがでしょ

持っていくもは特別ありませんが、とにかく事前の調査ですね
移動効率や移動の順番、進路など無駄がないよう徹底調査
時間はない
時間との戦いです
    • good
    • 0

子どもは高校で友達と相談して、


五万円くらいだったとはおもう
    • good
    • 0

2泊3日・・・


1泊目の夕食、2泊目の朝食・夕食、3泊目の朝食は宿泊先で出るってことでいいんだよね?
ということは昼食は2泊目の1回?
だったら、昼食代2千円、お土産代5千円・・・
予備5千円を含めて1万2千円くらいでいいのでは?

あと、ディズニーとかスカイツリーの入場料は修学旅行代に入っているんだよね?

そもそも君は何歳?
小学生?中学生?高校生?
男子?女子?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!