プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度修学旅行があるのですが、毎回思うことがあります。
私はなぜか昔から裸足になることが嫌いで、家とかでも一年中靴下をはいています。

修学旅行でも旅館内や部屋の中で裸足になりたくありません。でも布団とかの上で靴下はいていると汚いから脱いでくれと怒られたことがあります。

その時は替えの靴下できれいな奴なのにいわれました。
やっぱり部屋の中では靴下は脱いだほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

えー!私は真逆で、靴下やストッキングは大嫌いです笑


出来れば一年中裸足でいたいくらいです!

それはさておき、綺麗汚いでいうと、靴下の方が綺麗かなとは思います。
私はネイルをしたりとか、出来るだけ綺麗な素足になるように気を付けてますが、やっぱりブーツを脱いだ時とかはムレてることもあるので、、、
部屋の中では靴下を履いた方が綺麗とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 15:27

他人の家で靴下を脱がないのは普通なので旅館でも履いていて大丈夫だと思います


誰もそんなの気にしないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 15:27

はい。

部屋の中では、靴下は脱いだ方がいいです。これから、夏になって暑くなると、履いているとかいた汗が体内にたまって、水虫になる可能性があります。その方がうっとうしくて、嫌だと思います。例えば、お風呂の中で裸足にならないで入っているのが不自然だということと同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 15:27

「ごめんなさい、ものすごい冷え性なので」と言うとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!