プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何バスかは全く覚えていませんが、行先は小樽水族館などです。

では歌います。

♪こ~ころ~にもえ~~て~
ひ~とす~じ~に~~
の~せて~はるば~~る~
バスは~ゆ~く~~
そら~にみえるはやまのみね~
おか~にみえるはあおいうみ~
しゅ~うが~く~りょこ~う~は~
たのし~~いな~♪

音程はハッキリ覚えていまして、1981年のお話です。

質問者からの補足コメント

  • 宿泊したのは「展望閣」です。

    箸の包み紙にも、展望閣の歌なる歌詞が書いてあった記憶が・・・

    北海道の元ガイドさーん!生徒さーん!

      補足日時:2020/02/24 01:17

A 回答 (1件)

♪修学旅行の歌



心にもえて ひとすじに
乗せてはるばる バスはゆく
空に見えるは山の峰 丘に見えるは青い海
修学旅行は 楽しいな

湯華に香る 湯の街を
乗せてはるばる バスはゆく
越える峠の七曲 めぐる湖畔の景勝地
修学旅行は 楽しいな
た~の~し~い~なぁ~
    • good
    • 13
この回答へのお礼

解決しました

うわぁ!
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

これはこれは、ありがとうございます!!

しかも2番があったとは(七曲する峠や湖畔はどこの風景なのやら)。

歌詞を間違えていなかったっぽいのが、我ながらやるなと思いました(笑)

ちなみに私は「邦子のかわい子ぶりっ子バスガイド編」を得意とする、大型二種ドライバーです!!!

家には衣装としてガイド帽、ガイド上衣、ホイッスルも(笑)

そんなBBAは、日本に1人いるかいないかでしょうね・・・
爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2020/02/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!