初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

趣味つながりの友人が中々できません…
あるアーティストが好きで、専用のアカウントを作っています。私の周りにはそのアーティストの事が好きな方がいないので、SNS上で色んな方と交流できるのは嬉しいです。

ただ、仲良くなった方にもそれぞれ友達がいるのは当然です。それがモヤモヤします。友人が多そうな投稿だったり、常に固定の方と行動しているような投稿を見ると、「この方と仲良くなる意味あるのかな?」と思ってしまいます。仲良くなっても、どうせその子が1番なんだろう、と思うからです… でも、それぞれに友人がいるのは当然です。理解しています。

一緒にライブに行ってみたい方もいますが、その方が他の人とやり取りしているところを見ると、「みんな私以外にも友達がいるもんな〜」と寂しくなってしまいます…

お聞きしたいことが2点ございます。
1.こういう事は、表に出さないだけで、案外みんな、考えているものなのでしょうか?

2.ニコイチのような存在がいると安心するのですが、正直色んな方と交流したい気持ちもあります。「この子!」と限定せず、色んな方と仲良くなることを意識する方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お幾つですか社会人


学生 未成年?
自分自身変えて見ませんか自らの人柄物腰
職責 経済力スキルアップして下さい
蛇足 私なら此の方々見習います
ナイチンゲール
マザーテレサ
ヘレン・ケラー
    • good
    • 0

1、全く考えてません。

。。
むしろ興味を持たそうと知らない人にも
聞いて誘ってみます。

2、もちろん色々な方でも良いし、フェスに行く人とかでも良いし、何も意識しない方が良いです。。。
    • good
    • 1

ネットで100回コミュニケーションするより


一度リアルで対面した方が圧倒的に好感度が上がります。
気後れせずに対面で会ってみる機会をつくりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!