初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

自転車のチェーンはずれて自分で再度つけれるものでしたっけ?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

勿論チェーン店でもそれぐらいのことは出来ますよ。

    • good
    • 0

No.5です。


勿論直せますが、知識と技術が必要です。
チェーンのコマを詰めるのか、プーリーでも付けて対応するのかどちらかでしょう。

どちらにしろ最初と回答は同じです。
これだけ何も分からない人には難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理専門店でないとできないですか、自転車販売チェーン店でできますか?

お礼日時:2024/08/29 19:10

>


自転車屋さんが治せるものは、素人でも治せる。
要は、技術的な構造が判っていれば 治せないものはない。

はい、ですので、このお方は自転車屋を利用しなければ、よいです
自分で工具を全て揃えてやればいいのですから
10年で1回しか使わないような工具も買いそろえて自分でやれば
素人でも直せます
    • good
    • 0

あなたには無理じゃないかな。


どこがどうなって外れたかにもよるのよ。
見た目元に戻っても、又、外れるかもね。
    • good
    • 0

ちなみに下の動画の2番目の例のクランクは「ガード付きクランク」と呼ばれるもので、チェーンが外れることはほとんどありません


市販の外装のシティ車は最初はほぼこれが付いています
よって下の動画は無意味だとも言えるでしょう(外れることがほぼ無い商品で、外れた時の戻し方を解説しているからw)
    • good
    • 0

全ケースは困難です


少なくともその場では不可能です

下の動画は最初が半ケーツで、後半がケース無し
半ケースなら、面倒くさいけど、その場でなんとか戻せます
ケース無しは一番簡単ですが、ロードバイクやクロスバイクではそうですが、シティ車でケース無しの車両はほぼ売られておりません

下の動画は全てフロントギアの例です
リアギアの場合、1速側に外れたチェーンは、その場で戻すことは不可能です
6速側のチェーンも基本的に困難ですが、馬鹿力があれば可能です
    • good
    • 0

出来るらしいけど、手を怪我しそうだし、油で真っ黒ドロドロになるよ。


私は自転車屋さんに押して行ってなおしてもらいました。
直ぐに取り掛かって下さって500円でした。
ありがたかったです。
    • good
    • 0

自転車屋さんが治せるものは、素人でも治せる。


要は、技術的な構造が判っていれば 治せないものはない。
全てパーツの組み合わせなのだから 手指の汚れさえ気にしなければ出来ます。
    • good
    • 0

自分で見て出来るかどうかがわからない状況なら無理でしょうね。


少なくとも乗っている状況で外れるのであれば、チェーンが伸びて緩んでいるわけですから、外れても元に戻せると普通に考えれば分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンの緩みはなおせないんでしょうか?

お礼日時:2024/08/29 15:07

難しいのもあるけど、基本的に直せます。


動画とかあるので、参考にしてみるとか。

YouTube - 自転車チェーンが外れた時の直し方【コメリHowtoなび】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!