誕生日にもらった意外なもの

昨年9月パナソニックの電動アシスト自転車(26インチ大人用自転車)を、当時高騰中のガソリン代を節約する為・車で片道10分も掛からないGYM・買い物など様に約12万で新車で購入した。昨年2ヶ月間数回乗りました。走行距離は、全然乗っていません。今年に入りこの猛暑で乗っていません。よって購入して1年以内の新車です。電動アシストのバッテリーも新品の状態(充電用器具など他)。新車の時自転車から付帯された未使用の用具もお付けします。このまま自宅(家の中に保管)に置いておくのも”宝の持ち腐れ”にと思い売ろうと思います。①そこでその購入した自転車に買い取ってもらうか?②街のセカンドハンドの店に売って方が良いか?電動アシスト自転車に詳しい方教えて下さい。前に買い物カゴをオプションでつけました。来年以降も猛暑が予想され乗る機会は減ると思います。

A 回答 (4件)

裏話

電動アシスト自転車は、仕入れ値が高いのです。
だから、値引きしてくれませんよね。
ほんのわずかと。
利益より消費税の方が・・・。
値引き競走を避けるためみたいですけどね。
なので、自転車屋で中古を販売してるとこは、そこそこの値段で買ってくれるかもね。新車同様ならね。それでも5万円ぐらいまでかもね。

リサイクルショップは、???
高く買ってくれるかもしれませんがね。
古い電動アシスト自転車なら、得と思うけど、新車同様はね。

買ったところに、まず、相談するのがいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツタイプなので売りやすいと思います。新車同様です。全国チェーン展開の自転車店ですから「買ったところに、まず、相談するのがいいかもね。」同感です。

売るのはもったいないです。

これから涼しくなるので自分で乗るのが一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし多分乗らないと思います。しかし、この台風がいる間考えてみます。

その自転車の購入店が「中古販売」もしているのでしたら、

多分1万円程度でなら買い取ってくれると思います。
セカンドハンドも似たり寄ったりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツタイプだし、購入した店が新車のみ販売の全国展開のお店なので、台風が去ったらそこに行ってみます。

不要なら売るのがいいかと思います。

5,6万円で買ってくれるかもしれません。7万以上で売りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。スポーツタイプなので7万以上で売れたら最高です。