電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKは皆さまのお金で国益を損なう海外放送をしました。NHKは多くの中国人が運営に関与している噂があります。NHKは国益守る管理体制あるのでしょうか。民間がからオイラの勝手でいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

あの犯人は、在日中国大使館に月に一度呼ばれて打ち合わせをしていたと目撃証言があります。

つまり中国のスパイでした。だから、先日の靖国神社への迷惑行為をした中国人とは事情が異なります。中国政府も必死で守ります。
他に、中国語講座の講師など他にもスパイは紛れ込んでいます。
だからこれは、警察ではなく公安の仕事になりますね。
また、今回の放送を請け負った日本国際放送は、NHKだけでなく民放キー局も共同出資している会社なので、それがバレると自分たちにも火の粉が飛んで来るのを恐れて民放もあまり報じません。それが日本の放送界の闇です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKは培養器なんですね。

お礼日時:2024/09/02 09:09

賢者とは批判と同時に自己批判


愚か者批判ばかりで敵作る
怒ってばかりは、嘘の始まり
怒ってばかりの織田信長は、本能寺の変でだまし討ち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の不利見て我が不利見直せ。

お礼日時:2024/09/02 11:07

No.1です。



> NHKは南京虐殺20万人をこうして殺した1時間半ドキュメンタリーを放送していました。まともじゃない。

そうですかね。捏造なら問題ですが、しかしそれが真実ならば悲惨な歴史を繰り返してはいけないと自戒を深めるという意味ではそのような番組も特に問題ではないと思いますが。それで今更、賠償責任を取りましょうとかそういう意味ではないのですから。

それよりも負の歴史そのものに「臭い物に蓋をする」考えの方がもっと危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全編CGで作られたドキュメンタリー風。数日で20万人をこう殺した。死体は川から太平洋に流れたので発見されなかった。製作は朝日新聞の制作会社。朝日にも金がながれたということ。10年くらいかもう少し前のBS。

お礼日時:2024/09/02 09:44

>多くの中国人が運営に関与


どういう噂?具体的に言ってみよう・・・
言えるかな?
それと、NHKが意図的に流したわけではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無自覚なのは最悪。

お礼日時:2024/09/02 09:11

> NHKは国益守る管理体制


とは??
そんなに国外に出せない情報は、放送していないと思いますが。、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のんきですね

お礼日時:2024/09/02 09:08

金が集まり過ぎるので、外注を中国に回すのでしょうね。


もう、こんな  公共放送 は、必要ないです。庶民感覚と離れすぎです!?

国営でないので、批判もどこ吹く風ないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さまのお金が・・どこに消えるのやら。

お礼日時:2024/09/02 09:08

NHKに限らず誰にだって企業にだって過ちはあります。

重要なのは原因を究明し、対策を横展開してキチンと再発防止に努める事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過ちを改めないのが過ち。NHKは南京虐殺20万人をこうして殺した1時間半ドキュメンタリーを放送していました。まともじゃない。

お礼日時:2024/09/02 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!