ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

良い男良い女は、本当に努力してなれるものですか?
自分は生まれつきと思うのですが。

A 回答 (9件)

良い男良い女の定義が曖昧だと回答は難しいですね、只顔形や姿が良いのを良い男良い女と言うなら質問の通りかもね、でも良い悪いは姿形では無く内面(他人に対する心遣いや思い遣り又優しさ等)が充実している人を良い男良い女と言うのではないかと思っています、此れは本人が努力すれば出来る事ですから生まれつきでは無いと思います。

    • good
    • 0

曖昧な話しなので、アレですが、、。



当たり前ですが、ベースは個人差があります。

後は努力次第であなたが言う良い男、女に近づくことは可能です。
    • good
    • 0

>自分は生まれつきと思うのですが。



「良い」「悪い」なんて世の流れが変わればいとも簡単に移ろうものです。
なので、生まれつき、、という性質のものではないと思います。

同じくして努力しても慣れなかったり、努力したわけじゃないのにそうなっていたり、、するものでもあります。

もっというと、それらを決める(言っている)のは、あくまで他人。
本人が信念をもってやっているならば、他人の評価なんてどうでもいいようにも思います。
    • good
    • 0

分からない事 分かる事



人間は、生きてれば何かやっててそれが経験値であり
磨かれた技になってるけど、それが「良い男」「良い女」な
評価する人間にとって、相応・相当・適当・適切・適時・的確
言葉なんて、何でも良いや他人の良し悪しすらも大雑把なんてね。

総じて、理想とか偶像の崇拝が狂信的なのか
フラフラと、神社も寺も協会も自然崇拝系も交えて
道の人だったり混在な日本人。

例えば、自然と向き合うのに適当なのは旧暦を使うこと。
そっちのが、よっぽど人にとって美しいのだ。
だが、新暦使ったりで色々な不都合がある。

日本で、旧暦ちゃんと使うのは関東の一部他の地域一部。
沖縄は、割と大事にしててユタ居るのは偉大。

多くの人が、悪いと思う事を良いと評価する者が居る。
多くの人が、良いと思う事を悪いと評価する者が居る。

如何なる人物相手に、どんな評価するんだい?

それって、本心で語ってるのだろうか。
建前なんだろうか。

実は、己自身の勘違いであって遠くで眺めて良い女や男と
思ってた存在って、実は醜さの塊であった。

評価対象者は、己自身ではない。
己自身も評価対象者ではない。

世間的に、美形で可愛い良い女・良い男だと口にする。
それって、己にとっての私利私欲な都合不都合ばかりだろう。

そして、思った理想ってやつが目の前に来て
戸惑ったり清い水で、己の命が危うくなったりする訳だ。

その汚れが、人体に有毒過ぎて致死性で苦しむ訳だ。

こんな筈では、なかったとね。

人は、良く調べもせずに何もかも良し悪しの評価する。
それは、普通で変じゃない。

学校で、良くない噂が流れてくるとかイジメ対象者になってる場合に
出来るだけ関わらないように、無視するとか避ける人が多いだろう。

本人は、特に他人様相手に悪さするような人間でも無いのにね。
そう言う風に、仕立て上げる人間こそが醜悪である。

そして、悪さする人間の生まれや育ちとは?

似たような環境で、別け隔てなく愛を注がれても
兄弟姉妹の中で、根源悪みたいのがたまに交じる。

それが、知能犯だと兄弟姉妹で親や祖父母やオジオバに
いい顔しといて、マトモな兄弟姉妹の方が極悪人扱い。
そう策謀されて、周囲の大人も騙される。
この場合に、一族の大人共が大半悪人の場合もある。

良い男・良い女

そう評価する人間その者が、そもそも良い男や良い女なのかい?
そして、他人様ちゃんと評価できる人間なのかい?

人の振り見て我が振り直せ

良きケース・悪きケースがある。

その型が、己に合わなければ身体も心も壊れ技は得られない。

助けるつもりはない。
殺めるつもりで、命を助ける。

それが、周囲の人らにとって良き評価なのである。

一部少数だけが、その行為とは殺めるつもりの行いなのだと見抜く。

能力低くて、助けるつもりが迷惑掛ける。
助けるつもりで、人を殺める。

それが、周囲の人間に評価される事もあるが
大体は、マイナス評価になるものだろう。

一部の人が、その行為そのものは決して悪くない評価なのである。

善人だろが悪人だろが、誰かにとっての「良い男」「良い女」ってのは
考えとして、正反対だったり。人の世は、面白く複雑くだらなく
儚く面倒であり。美しい。

繰り返して、やっぱり面倒くさいのである。
    • good
    • 0

自分は男で過去の女性見ると、見た目も可愛く綺麗でぱっと見、いい女に見えても中身は良くなく冷めた方。

本性は言葉遣い悪いや細かく言えば片付け整頓できないなど。
見た目いい女が崩される方多いです
他の方も仰ってたようにやはり、親の育て方や教えは大事だと思います。
    • good
    • 0

親の遺伝と育て方と収入の高さで大半は決まります

    • good
    • 1

●いい男いい女とは、具体的にどういう状態を示すのでしょうか?



● 容姿を指すなら割合としては70生まれつき、30努力。

しかし、性癖や好みは、人それぞれなので100%ではない。

よって、ニーズの問題もある。
    • good
    • 0

生まれつき良い男・良い女という得な人もいると思いますが、自分を磨いて良い男・良い女になることも可能だと思います。

良い男・良い女を目指すなら、生きていてふと「これではいけない」と気づくことがあると思うんです。そんな時に良い男・良い女の方へ軌道修正すれば十分良い男・良い女になることが出来ると思います。むしろそうやって良い男・良い女に成ってる人の方が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

なれます。


人は素質と環境で形成されます。

素質というのみんなそんなに違うものではないです。
可能性はとても広いです。

後天的な環境、本人の努力で違いがでてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!