準・究極の選択

私が55歳、彼女が51歳の熟年カップルです。
付き合って1年です
二人ともバツ1です
付き合う前に彼女にはとても大好きな男性がいました。
しかしそれは不倫で、このままでは幸せになれないと思い大好きだけど別れたということです。
私と付き合い始めた頃はまだその彼氏のことが好きだったみたいで、別れ話も何度か出ました。
それでも彼女は、この先もっとあなたのことが好きになれると思う。だから今は別れたくない私と言ってました。
私と付き合い始めて半年ぐらいの時、元彼からまだLINEが来てるようで、復縁を迫って来てたようです。
彼女は断ったと言ってました。
今でも元彼のことは信用できる人と言って一年経った今でも元彼のことで喧嘩をします。
彼女のことを信じたいのですが、不倫してたこと自体は周りに嘘をついていたことになるので未だにコソコソと会ってるのではないか?と疑ってしまいます。
このまま付き合っていても良いと思いますか?
私はちゃんと愛されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

とも彼との切れない綱を持ちながら、あなたのことも好きって言ってるんです。

まあ、女性の側からしたら、2人の男性の間を、確実に安定した形で渡り歩きたいんだと思います。
 大好きだけど別れたって、別れた事実より、気持ちが残ってることが問題なんですから、あなたが疑うのは当然なんですね。
 無理にその女性と付き合う必要はないかなと思います。
 これから先もっと好きになるって、そんな口約束分かりませんよね。
 あなたは愛されてる可能性はありますが、確実性もないですよね。その女性を信じる根拠がその女性の言葉だけ。あなたは騙された方が楽なんでしょうけど、それが嫌なら、きちんと見極めないと時間の無駄になりますね。この女性はしっかり計算してると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女の人は初めは好きじゃなくても付き合って行けば少しずつ好きになってくれるものと思っていました
自分の好きという気持ちがあるうちは付き合っていこうと思っていますが、いつまで続くのかな

ありがとうございます

誤字すみません。

相手が自分を好きかというのは見えないので、行動で推しはかるしかないんですよね。真剣に恋愛するなら、人生一度きりだし、どこがで覚悟を持って付き合えばお互いいいんですけど、それができないのが人間なんだと思います。選り好みするわけです。
 でも結局、誰かに会いながら未練や迷いを見せてるような女性はやっぱりフラフラすると思うので、結婚したいと言いながらズルズル引きずるわけです。
 あなたは自分の気持ちに正直に付き合ってみて、相手の女性が、煮え切らない態度を見せたら、悪い人ではなくても、あなたにとっては良くないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ彼女のことを思ってます。彼女は私に気を遣って元彼のことは話さないようにしてるようです。
元彼のことは隠しながら私と過ごしているので、時々私に話したと勘違いして会話の中に元彼の話が出てきます。
私は気付かないフリをしていますが、、、

ありがとうございます

んー。

これは確かに不安ですね。
信用できないのも分かります。
でも、信用するしかないのではないでしょうかね。
あなたもこれからまた新たなひとを見つけるとなったら
歳もありますし、かなり無理があります。
勿論、今の相手も好きでしょうし。
たとえ今の相手に不安があったとしても、
本当に別れられますか。
って思います。
また、なってからでは遅いのですが、あなたに対してまだ一度も裏切られてはないのですよね。
浮気もされてないのですよね。
それならば今回は信じてあげていいのではないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ彼女のことが好きなので信じて続けていくつもりです
信じることも大切ですよね
わかってはいるのですが・汗

ありがとうございます

普通は別れた人は、置きっぱなしの荷物の受け渡しが済んだら、すぐブロックしますよ

離婚者なら、子供の事など何かと連絡取り合う必要ありますから、そのまま消さないでしょうが

元彼のラインをブロックして、もう元彼の話をしないと約束してくれたら、お付き合いを続行し

ブロックを拒んだり、元彼の話をデート中にしたいと言われたら、未練有るってことなんで、今後のことをどうするか決めないとですね
    • 0
この回答へのお礼

私もLINEブロックなどを話しましたがしてくれませんでした。
いい年してあまり言いたくもないのですが、ついつい感情的になって喧嘩をしてしまいます
元彼への気持ちを整理してもらってからお付き合いした方がいいですよね
ありがとうございます

大好きだけど別れた、ですからね。

未練はあるでしょう。
この2人、いつ再燃するか分からないと思います。
もしも例えば、不倫相手の奥さんが亡くなった、となればすぐ元の鞘に戻るんじゃないですか。
あなたにとって生涯信頼できる相手とは言い難い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
私も思います
なぜまだ好きな段階で俺と付き合ったのかわからないです
キチンと感情を消してから付き合いたかったですね

ありがとうございます