都道府県穴埋めゲーム

シナモンを飲み始めて数ヶ月経ちますがシミ・シワ・たるみ改善はするようなもんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

シナモンにそのような効能は報告されていません。


特にたるみやシワの改善に効果があるとは思われません。
追記すれば、最近、マスメディアが無邪気に宣伝するような「糖尿病に有益」という報告もまだ確定しておらず、評価は未定です。つまり長期摂取するに足りる根拠はありません。

それからスパイスとしてではなく、美容目的でシナモンを長期摂取するのは推奨されません。
なぜなら有害な成分を含んでいるからです。

摂取量は一般的な利用の範囲であれば問題ありません。
確かにシナモンには強力な抗酸化作用を持つ成分や、毛細血管の強化に役立つ物質を活性化するような成分が含まれます。
しかしそれらが都合よく皮膚の周囲に利くとは限りません。

そしてシナモンにはクマリンという多量の摂取で健康被害をもたらす成分も含まれています。
シナモンにはセイロンシナモンとカシアという2つの品種があります。
セイロンシナモンは比較的このクマリンが少ないことで知られます。産地や製法によっては検出限界以下という少ないものもあるようです。
しかし、セイロンシナモンでもクマリン含有量が多い製品はあるので要注意です。

ちなみにセイロンシナモンもカシアも両方市販されています。画像は去年私が購入したものです。
そしてクマリンの成分が多い傾向があるカシアシナモンのほうが安価なため、一般的にシナモンとして売られるのはこちらです。

クマリンの健康被害でもっともよく報告されるのは胃腸障害とアレルギーです。
ただ、本当に重篤な健康被害としては肝障害も報告されています。

質問者さんはこの数か月、美容に効果があるとはいえないシナモン(高確率でカシア)を摂取することで、胃腸障害や肝機能障害にかかるリスクだけを高めたわけです。
わたしなら、美味しく食べる以外にシナモンを摂取することはやめます。

厚生労働省のサイトや東京都のサイトでも注意喚起がなされていますのでぜひお目通しください。
https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/12. …
>人を対象とした試験の結果からは、いかなる健康状態に対してもシナモンの使用を明確に支持するものはありません。

>シナモンサプリメントは、香辛料または香味料として食物に使用される通常量であれば、摂取しても安全であると考えられます。大量かつ長期間の摂取は、副作用と関連してくる場合があります。最も多くみられる副作用は胃腸障害またはアレルギー反応です。
>カッシア・シナモンには、肝臓に有害なクマリンと呼ばれる化学物質が含まれています。一部のカッシア・シナモン製品は、クマリンの含有量が高いです。ほとんどの場合、カッシア・シナモンを摂取しても、深刻な問題を引き起こすほど大量のクマリンを摂取することはありません。しかし、カッシア・シナモンの長期摂取は、肝疾患を有するなど、感受性の高い人では問題となる可能性があります。

https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/anzen/an …
>通常の食事でスパイスや菓子として食べる量では心配ありません。
ただし、通常の食品よりも成分を濃縮しているサプリメントなどの健康食品では、過剰摂取に注意が必要です。商品に表示されている摂取目安量を守りましょう。

>近年、シナモンの香りの成分の1つであるクマリンという物質を過剰に摂取することにより、肝障害が誘発されることがわかってきました。
「シナモンを飲み始めて数ヶ月経ちますがシミ」の回答画像5
    • good
    • 1

シナモンは血流を改善する効果は確実にあります。

とくに蜂蜜と混ぜて、そこに温めのお湯を150cc程度を足して朝と夜寝る前に飲むと確かに血流がよくなり疲れにくくなります。そして、男の一物も元気になります。スーパーで売っているような偽物は肝臓を壊す原因になっても体調を整える効果はありません。
    • good
    • 1

母親もスパイス屋で、シナモン大量買いして飲んでた!


効果あるのかないのか分からなかったみたいで、いつの間にか止めちゃった。
    • good
    • 1

シナモンの成分の効能には確かにあるのかもしれませんが、そのままでは効果が出るまでに10年とかは最低かかるでしょう。


この場合、あなたは、シミ、シワ、たるみの質問を続けているので、飲むものを変えてみてください。例えば、豆乳にきな粉とスリゴマにヨーグルト入れて、そこにシナモンを入れて毎日200ccを1年続けて効果があったか様子を見る。食品から摂る効果は最低半年は効果が出ません。血中濃度がある程度を超えないと効果無しです。トマトジュース、とか、シナモンだけでは多分効果は無いかと思われます。
    • good
    • 1

シナモンを飲んでシミ・シワ・たるみが改善することはありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報