【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校三年生の男です。少し前に部活の後輩の一個下の子に告白して付き合うことになりました。
彼女は年上に対してはすごい遠慮がちな性格でいつも本心が分かりません。遊びに行ったりご飯を食べたりはするのですが、場所や時間などを提案するのは全て自分で相手から提案されたことはありません。自分が年上で部活の先輩だから遠慮してしまうのはしょうがないと思うのですが、やはり自分としてはあまり好かれてないのかな、、、などと考えて不安になります。自分の提案には全て賛成してくれるのですが、本心はあまり嬉しく思ってなくても先輩だからという理由で賛成されていたら自分が辛いです。どうすればよいのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

付き合いたては、そんなもんじゃない?

徐々に、緊張がほぐれてきて、色々話せるようになると思います

それに、シャイだから好きじゃない訳じゃないと思いますよ

最初は、遠慮するだろうから、デートの場所は2つ3つ考えて、どれが良いか選んでって言う

慣れてきたら、どこか行きたいとこない?って聞く

少しずつ、自分の気持ちを言えるようになれば良いんじゃない?
    • 2

まずは、彼女さんに聞いて見ましょう、学校帰りのお散歩で・・・・

どこに遊びに行きたいとか、何が好きなのか〜??とかを聞いておくのです。

そうすれば、彼女さんが希望するとこにお出かけ出来ます。
どこに行こうかと聞けば、彼女さんは、彼氏が決めるところはどこでも良い、ただ一緒に居たいだけということなのでしょうね。

ゆえに、遊んでいる時に会話の中で、好きなものや行きたいところを探っておくのです。誕生日プレゼントも、その中の言葉から聞き取れば、彼女さんは小躍りして喜びますよ。

・・・・・・・・女心と秋の空!?(移り変わりも早いので、じっくり観察しましょう)
    • 2