家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私の彼氏はとっても優しくて、わがままま沢山聞いてくれて仕事終わってからも毎日会いに来てくれるぐらい私の事が大好きと伝わります。

でもちょっとモラハラ気質があってこの先付き合って行くのが心配になることがあります。

大好きだったらなんでもいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

毎日激しく愛してくれるなら大丈夫です。

本当に気持ち良くしてくれますか?それなら一緒にいても良いと思います。
    • good
    • 1

そんな優しさいつまでも続くわけないのは、あなたもわかるよね。

だから内心とても不安でこんなとこで質問してるんだよね。やがて釣った魚に餌をやらなくなる日は必ず来ます。
 ですが人間、特に男は自分の話を最後まで批判なく黙って最後まで聞いてくれる人を求めるものです。何しろ男っていろんなことに自信がないからね。彼があなたにいそいそと逢いにくるのは今のあなたがそうだからじゃないかな。でもそれはあなたにイエスマンになれ、というわけじゃなくおかしいと思うことは意見してあげるべきです。というのは関係が深くなるほど、彼も欠点もさらけ出してはなしてくるようになると思います、要は懺悔みたいなものです。つまり優しく受け止めて諭して欲しいのです。
 あらためまして欠点のない人間はいません。逆な言い方をすれば欠点があるから人間なのです。皆理屈では割り切れない欠点?を抱えて生きています。なので私は欠点=個性(人間らしさ)と考えています。人を愛するということは、つまりこの欠点を愛する(受け入れる)ことです。あなたが今後彼を愛していけるかどうかはこの点にかかっています。もしそうなれればあなたは彼にとってかけがえのない人になるはずです。何しろ自分の欠点を全て受け入れてくれる人なんてそうはいませんからね。
 ですが何もあなたに無理をして彼に合わせろといってるわけではありません。あなたがどうしても受け入れるのが無理、と感じたら理屈ではありません。別れるのも自由です。
 話は変わりますが、あなたは彼と喧嘩したことあるの?昔から言われる様に「喧嘩するほど仲がいい」
かと言って言うことです。なんでこんなことを聞くかというと、その人の本性を知るのに一番手っ取り早い方法はその人を怒らせてみることだからです。例えば口論のすえ、彼の口から「女のくせに生意気なこと言うな!黙っておれの言う通りしとけばいいんだよ!」なんて言葉がでてきたら、あなたを対等の相手としてみなしていないことになり、先に立たずが思いやられますね。但しこの方法は暴力を振るわれる(そうなれば論外ですが)危険もありますので、回りの環境(誰か暴力。止めてくれる不特定多数の人が周りにいるなど)にも気をつけて下さい。いずれにしろふべてはあなたの覚悟にかかっています。頑張って!
長々と失礼しました。
    • good
    • 1

モラハラ男は優しいですよ。


あなたが逆らわず言う事を聞いておりこうさんにしてるうちはね。
    • good
    • 1

何でもいいわけじゃないから、悩んでるんだよね?


暴力を振るわなくても、モラハラってDVと同じだと思うよ。

彼のことはあなたしか知らないんだから、本当にいいやつなのか見極めないとね。
何かあった時に信用できる人なのかも。
    • good
    • 1

大好きなうちはOKでも、大好き-!なんて時期はやがて卒業し、次の段階へと進みますよ。



大好き-!の気持ちが変化したら、お互いに「なんだコイツ。」になり、モラハラが際立ちますよ。

恋愛と結婚は別物。

大好きでもダメなもんはダメです。
今の時点でモラハラを心配されているのなら、この先もたかが知れていると思います。

当時は大好きでも、本当にどんな人か冷静にみれるようになった時に改めて考えてみるとよいとおもいます。

わがまま聞いてくれたり会社帰りに毎日きてくれるのは、あなたは私のためと思っていても、彼氏は違うかもしれません。
自分が楽しかったり嬉しかったり、あなたに慕ってもらえて自尊心が満たされたり、優越感にひたれるからやっていることなのかもしれませんよ。

あなたがそっぽ向き、彼の気持ちを害したらモラハラし、あなたを従わせて優越感をえるなんて、無意識にやっちゃってるかもしれませんしね。

あなたの男を見る目を発揮するのはこれからかも?
その心配、あながち間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 2

>大好きだったらなんでもいいんでしょうか。


あなたの物差し&天秤次第というだけのことです

私がもしあなたなら、ちょっとでもモラハラ感じる時点で
百日の説法屁一つの類というか
一事が万事の糞男判定で、即ゴメンね~とサヨナラします

そういう気質を知られまいとしての優しさかもだから
この先万が一にも意見の衝突から豹変したら
おそらく愕然とするでしょうね

勿論 そんなことにはならないよう祈りますが
人生この先まだ結構長いからね
人は自分が思っているほど単純なものではない
と思っていたほうが良いですよ
    • good
    • 1

俺の彼女は出会った頃は若くて素直で、気が利いて、


料理もうまかったけど、付き合ってしばらくしたら
ワガママで、奢ってもらうのが当たり前で、
俺が子供欲しいなーという話をすると、私は嫌いだから子供産みたくない。
今の会社はつらいから、結婚したら専業主婦(無職)になるの。
とか言い出しました。

5年付き合っているけど昔はいい人だったから、付き合い続けるべきでしょうか?
彼女は37歳ですが、別れてもっと若い彼女を見つけるべきでしょうか?
という質問を男がすると、叩かれます。



モラハラについては程度に寄りますが、仕事終わって毎日会いに来てくれるなら、
いい人だと思いますよ。
長引くと、今日は仕事で疲れた・・・一人にして。となり、週1ぐらいのペースになっていきます。
    • good
    • 1

心配なら別れてみましょう。

淋しくなければ好きじゃ無い相手です。年上なら彼方は子供と同じ扱いで上から目線で話します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A