「お昼の放送」の思い出

告白断った?理由が、まだおたがいのこと知らないからこれから知っていきたいって言うので、告白してくれた側も仲良くなっていこうと言ってくれたのでもっと話したりしていけたらなと思ってたんですけど、
相手にその気がない感じがしたらもう引くべきですよね?

ギクシャクしたままは嫌だなと思って、これから知っていきたいっていうその気持ちは伝えたいというのはワガママ
ですか

A 回答 (4件)

よくわからない相手と、真剣な恋愛を始められないのは普通です。

これから仲良くなりましょうというのは、日本ではどうかわかりませんが、台湾では遠回しに『タイプではない』という意味が含まれることがあります。悪い意味ではないんですが、可能性を含めた言い方です。
 あなたから見てその気がないように見えるなら、仲良くなる努力をしてないとも言えるので.もちろん引くべきです。あなたにとって時間の無駄になります。
 どうしても食べたかったメニューの料理が、売り切れなら、諦めるしかないですよね。人が相手だからそれができないのなら、たぶんあなたの気持ちが、前のめりになってるんだと思います。冷静に考えてみて、その彼の様子が、気のない様子なら他の出会いを求めた方がいいかなと思います。同じ人を思い続ける癖がつくとしんどいですから。
    • 0

まだお互いの事知らないから、は面白い言い訳。

正直、結婚して30年50年と経過してもお互いの事なんて理解できてないのに。わからないのは当たり前なのだから、友達としての付き合いをしていこ?と言うだけでいいんです。それでも嫌だと言われたら、アッサリ忘れるべきです。いくらでも新しい相手は現れます。
    • 0

その気が全く無いのに保留にするのは嫌われたく無いだけで相手に無用の期待をさせる不適切な行動ですね

どちらの立場のコメントなのかよく分からないのも、当事者意識の低さが表れている様に見えます
    • 0

好きならこっちがその気にさせなきゃ!

引いたらお互いのこと何も知らずに終わるよ!
    • 0