都道府県穴埋めゲーム

恋愛に関しての悩みです。
20代前半です。
わたしは今まで恋人ができたことがありませんのでみなさんの意見を聞かせてほしいです。

会社の先輩と5.6回ほど2人でお出かけをしています。
仕事の日の夜に食事に行くこともあれば休日ドライブや食事に出かけることもあります。
約束する際は誘う時もあれば誘われる時もあるといった感じです。


夜遅くまで一緒にいることもありますが全く手は出されません。
仕事や友人、家族の話はしますが恋愛の話はほとんどしません。(恋愛素人すぎるのと自分が語れる過去の恋愛話がなさすぎて聞くことができません。)

向こうが今までどういう恋愛をしていたか、元カノが何人くらいいたのかなどはわからず、現状恋人がいなく彼女ほしいと言っていたことくらいしか知りません。

わたしはこのままの関係よりも進展したいなと思っていますが客観的に見るとキープ、もしくは妹のような存在としか思われていませんかね?

また恋愛初心者すぎて自分から踏み込んで今の関係を逆に崩してしまうのも怖いですが自分から行動するべきですか?

A 回答 (3件)

向こうも同じように初心者で、「そういうこと聞いて嫌がられたらどうしよう」とか、会社の先輩ですから「セクハラになるかも」と思ってるのかもしれません。


ご自身から恋バナを振ってみては?
    • good
    • 0

>自分から行動するべきですか?


勿論です(^^)

恋愛は何もしなくても転がり込んでくる場合もあれば、自分から行動しないと何も無いという場合もあります。
ですので自分から行動すべきなのですが、その行動は色々ありますよね!

簡単なところから言えば告白する事ですが、あなたが女性という事で相手に告白してもらうように仕向けたり誘導しても良いかもしれません。

少々恋愛経験がある男性でも、基本的な性格が慎重派であったりすれば、容易に告白などしません。
また、少々告白してもらえる様に仕向けたり誘導しても、それも簡単にはいかない場合もあります。

ですのである程度は時間をかけながら、相手の顔色を見ながらアプローチするべきなのですが、あなた達の場合は休日にも会う様な仲ですから、白黒ハッキリさせても良いと思います。

それでもしかしたら彼はあなたと付き合いたいのに、あなたが彼の信号を見逃している(スルーしている)可能性もあると思います。

特に気になったのが
>現状恋人がいなく彼女ほしいと言っていたことくらいしか知りません。
この部分ですが、彼がその様に言った場合はもう積極的に
「だったら私を彼女にしてくださいよ(^^)」
と言うべきです。

もしもそれで拒否されれば、今の関係は崩れてしまうかもしれませんが、だったらあなたは見込みの無い人と無駄な時間を過ごし続けても良いのか?
という事になります。

拒否されずとも保留にされた場合は、暫くは会社の仲の良い先輩として仲良くさせてもらって引き続き様子を見たり、並行して他の男性とも交流して恋人候補を複数探せば良いのです。

恋愛は男女関わらず押しが必要な場合もありますから、あなたも今までとは違った事を試みてください。
勿論押して失敗する事もありますが、成功する事だってあります。

ちなみに自分は男性ですが、歴代の彼女はとても積極的な人が多かったです。
中には自分がその時彼女が居たのに、多々押してくる人も居てとても困った事もありました。

とにかくあなたは経験が少ないですから、勉強も兼ねて色々試してみるべきです。
先輩に関しても、自分の予想では70%ぐらいの確率で付き合えそうなのですが(違っていたらスミマセン!)もしも付き合えなかったとしても、それも色々と勉強になったはずですからそれで次に活かせれば良いのです。

ちなみに自分はそれなりの人数の女性と交際しましたが、相手にされなかったり失敗した人の方が10倍とか20倍多いです。
でもそういう経験から多々勉強になり、色々分かる様にもなりましたから、あなたも将来の自分自身の為だと思って先輩に踏み込んでみてください。
    • good
    • 0

人畜無害の遊び相手。

女性としての魅力は感じていないと思いますから、アプローチしたら、ゴメン。誤解させてしまったと離れて行かれると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A