公式アカウントからの投稿が始まります

「容姿が悪いのをモテない言い訳にしている」
みたいな書き込みを見かけましたが、実際容姿が悪くてモテないというのは間違いじゃないと思います。
試しに「出会いの場 探し方」みたいな感じで検索しましたが、いずれも容姿が求められるような場所でした。学生時代の恋愛は容姿が求められ、大人が恋愛するうえでの出会いの場でも容姿が求められる(学生時代ほどではないが)ので、容姿が悪い人はモテる可能性は絶望的だと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

実際、ブサイクでも彼女や嫁がいる男は、


そこらじゅうに腐るほどいるので、
外見の悪さは、
彼女がいたことがない理由にはなりません。

絶世のブサイクとでも言うなら別ですが。
    • good
    • 0

モテなくても、


彼女の1人くらいは出来ます。

顔のせいにしている童貞がよくいますが、
彼らが彼らに彼女が出来ないのは、
ブサイクだからというより、
コミュ障で、性格が暗いからです。
    • good
    • 0

容姿が悪い人はモテる可能性は絶望的だと思います。


 ↑
世の中デジタルではありません。

現実を見ましょう。

ブス、ブサメンが結婚して
います。

世の中、白と黒だけじゃないのです。
無数の灰色があるんです。

容姿が悪ければそれをカバーする
モノを持てば良いのです。
    • good
    • 1

容姿のせいでモテないことが事実であっても、容姿が悪くてもモテる人がそれなりの数存在している以上それを言い訳にするのが見苦しいという論は通ります。


やらないからできないは当たり前。素質を言い訳に使えるのは基本的には努力の結果ダメだった人間で、そうでなければ言い訳に説得力がなく他者の理解を得られません。
例えば勉強を全くしない子が成績が悪いことの言い訳として「元々頭が悪いから仕方ない」という論を持ち出すのはみっともない言い訳に聞こえます。

容姿や勉強は素質が低くても努力で補える部分がかなり大きいので第三者からすると何もしていないのに素質が悪いと言い訳することは甘えに聞こえる可能性があります。
    • good
    • 0

出会いを探してるようだとダメなんですよ。


マッチングアプリみたいなのは確かに容姿や年齢や年収勝負になる。
そうじゃなくて例えば趣味の集まりなどのグループ内で発生する恋愛はモテ条件が変わりますよ。
そういう場でのモテ条件は容姿ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

可能性は低いですね


絶望的だという事実はありません
容姿が悪くても彼女のいる男は星の数の3倍います
いるのが事実
質問者さんの主張は事実と違います
従って無価値で無意味だと感じますね
    • good
    • 0

これ、「他者間の比較の問題」か、「自分の中の改善点の問題」かで結論が変わります。




他者間で比較したときに、容姿が良いとモテやすいし悪いとモテにくい、というのは事実なので、それについてはさんごくticさんの仰る通りです。

一方で、「自分の中の改善点の問題」として見たとき、まあ、もうこのように生まれたからには容姿は大して変わらないわけですよね。なので、そこを「モテない理由」として挙げるのはあんまり役に立たない考え方で、じゃあ容姿が変わらないなら他の何が変わればモテるようになるか、と考えてみれば?

……という、自分で気づくなら貴重な気付きですが、他人が言うと全く余計なお世話の意見、というのが「容姿が悪いのをモテない言い訳にしている」という意見の正体です。

そう言われて「そうか!私は容姿の悪さを言い訳に逃げていたんだ!」と開眼する人はまあまずいませんから、無視していいと思います。
    • good
    • 1

容姿が重要な出会い方で探しているから、非難されるのだと思います。


容姿が残念なら、容姿の配点が低いやり方で相手を探せばいい。
何も自分から進んでアウェイな場所に行くことはないです。
それに本当に容姿が原因なら、逆に整形すれば全て解決では?容姿を理由にする人がなぜ整形しないのか、不思議でなりません。
    • good
    • 0

じゃあ逆に容姿さえ良ければどんな人でもモテますか?


〇〇が…とどーでも良い言い訳する様なボンクラが容姿良くてもモテませんよ
悪いなら悪いなりに自分の武器作れよって話しじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A