夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

タイプCのイヤホンを買おうと思います。JBLのDAC内蔵のやつです。そこで、スマホは普通に使えるのですか、パソコンは3.5mmジャックしかありません。
https://www.amazon.co.jp/タイプCイヤホン変換アダプタ-androidイヤホン変換ケーブル-3-5ポート-HUAWEI-Xperiaシリーズなどのandroidスマホ対応/dp/B07GTTV639?source=ps-sl-shoppingads-lpcontext&ref_=fplfs&ref_=fplfs&psc=1&smid=A2ZJ6EBI4A7NFT
この商品の逆バージョンはありますか?またそれを使った場合音質は悪くなりますか?このイヤホンはDAC内蔵だから大丈夫ですかね?買おうとしてるのは、https://jp.jbl.com/TUNE310C-USB-C.htmlです。

A 回答 (3件)

逆バージョンはないです。



また、その変換ケーブルはHuawaiやXperiaなどに対応とありますがXperiaはソニーの音質に拘ったスマホで、元々3.5mmイヤホンジャックありますので、そのケーブル不要です。
ちょっと怪しい製品ですね。

スマホとパソコン両方で使いたいのであれば、3.5mmの通常のイヤホンを購入し、
スマホの場合に変換ケーブルを繋ぐ形になるかと思います。
この場合は同程度の音質の製品でもイヤホンが安く買えるのと、変換ケーブルの種類によってはスマホにイヤホンを繋ぎながら充電も出来るといったメリットもあります。

参考になれば
    • good
    • 0

パソコンにはUSBタイプAの端子があるでしょう。


AからC へ変換すれば使えます。
劣化はありません。

AからCへの変換アダプタの例
USB Type C 変換アダプタ USB 3.1 Type C メス to USB Type A 3.1 オス 変換 QC3.0 急速充電 10Gbps高速データ転送同期 対応機器には制限 携帯 アルミ合金外装 一 付き
ブランド: ZGBD
¥579 税込
    • good
    • 1

その商品の逆バージョンは、タブンありません。


もしあっても音質は悪くなります。3.5mmジャックのアナログ信号をデジタルに変換し、再度イヤホンでアナログに戻すのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A