【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

LINEのアルバムに写真を送ってもらいました。
相手はAndroid。こちらはiPhone。ですが保存して見たらすごい画質が落ちてました。

AndroidからiPhoneではエアドロも不可とのこと。

そこで、画質が変わらず(オリジナルのまま)Androidの方の写真を受け取れる(保存できる)方法を教えてください。パソコンはないです。お願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

LINEで写真や動画を送る場合、通常は圧縮されて画質が悪くなってしまいます。

LINEで動画や写真を画質を落とさずに送信する方法をご紹介します。

[iPhone/Android] LINEで動画や写真の画質を落とさずに送る方法:https://x.gd/HNFqX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行の写真を1000枚くらいおくりたいのですが、結構時間かかりますかね?

お礼日時:2024/09/12 19:45

これが一番簡単だと思います。

「LINEのアルバムに写真を送ってもらいま」の回答画像6
    • good
    • 0

LINEで送る際に、画像を選んだ後、送信ボタンを押す前に、左側にオリジナルというボタンがあるかと思います。


これを押してから送信してください。
画質劣化なしで送信可能です。

アルバムはオリジナル機能は有料なので注意してください
個別送信ならオリジナル機能も無料になります。
    • good
    • 1

無料です

    • good
    • 1

アルバムにいれてもそんなに画質は劣化しません。


トークに送る方が劣化します。

画質を変えずに送るには、Googleドライブを使いましょう。
恐らく、来年度とそんなに変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今友達がとなりにいて、最新のAndroidの画像で撮った写真元画像と、LINEアルバムに保存してくれた同じ写真を比べたのですが、拡大した時の建物がくっきりなのに対して、アルバムから保存したものはつぶれていました。
なぜ気にするかと言うと、写真をプリントした時に画質の悪さか気になったからです。まるで10年以上前のiPhoneの画質になっていて、おかしいもおもい。。

Googleドライブは無料でしょうか?

お礼日時:2024/09/09 23:12

単に相手方の画像が元から粗いだけでは


ふつうにトーク内で送信すればよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手方の画像は先程見せて頂きアップにしてひかくしてみたら画質は天と地の差でした。

LINEのトーク内に送ると、画質は変わらないのでしょうか?

お礼日時:2024/09/09 23:03

カメラアイコンの横のファイルをクリックしてファイルで送って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラアイコンの横のファイルとはAndroidの方の写真データにあるのでしょうか?

お礼日時:2024/09/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報